念願のパラディンのデビュー

カード&コインボス

カード&コインボス

先日、戦士とパラディン用に「凱歌セット」を揃えたので、本日ついにパラディンデビューを果たしました。

今日のボス戦は全部で 3 セットでした。1 セット目で、ボス戦を初パラディンで戦いました^^;

1 セット目(以下、青字が自分です)
キングヒドラ バト・僧・旅・ ハイドラベルトの破片
プチベリアル バト・僧・旅・ まほうのせいすい3こ
ドラゴンガイア 魔・賢・僧・パラ 大地の竜玉の破片
ドラゴンガイア 魔・賢・僧・パラ 大地の竜玉の破片
バラモス 魔・賢・僧・パラ 魔王のネックレス
バラモス 魔・賢・僧・パラ 魔王のネックレスの破片
グラコス 魔・賢・僧・パラ 海魔の眼甲の破片

キングヒドラ戦を無事突破して、プチベリアル戦で少し自信をつけてから、いよいよパラディンでドラゴンガイアに挑戦です。

(CCボス)2014-10-05

突撃前にドラゴンガイアバラモスなど、いつもパラディンを担当してくれているチムメンの方が入念なレクチャーをしてくれました^^

そしてバトルになったのですが、戦っている最中は必死に教えてもらったことを試行錯誤しながら実践していたので写真を撮る余裕がありませんでした。

序盤、ドラゴンガイアはげしいおたけびを避けきれなくて、何度もふっとばされていたいましたが PT の仲間のサポートに助けられ、なんとか勝つことができました。

(CCボス)2014-10-05

みんな、ありがとう;;

続いて、これもパラディンとして初めてのバラモス戦へ。

(CCボス)2014-10-05

初戦のドラゴンガイア戦で、開幕 > ヘヴィチャージ > 壁の感じを覚えることが出できたので、次はキャンセルショットのタイミングの勉強です。

バラモスの場合はキャンセルショットが入りやすいようで、7 〜 8 割は成功したと思います。

ただ、まだまだバラモスの行動パターンを把握しきれていないため、ネクロゴンドの波動のジャンプタイミングをミスしてダウンしてしまうことがありました。

しかし、やっぱり PT のみんなに助けられながら、バラモスにも勝つことができました。

(CCボス)2014-10-05

PT のみなさん、ヒヤヒヤしてたと思います^^;

最後は仲間呼びが怖いグラコス戦です。

(CCボス)2014-10-05

戦った感じですが、グラコスドラゴンガイアバラモスと比べて、相撲がしにくくて、すり抜けられやすいと思います(魚だからよくすべる?)

それから、キャンセルショットも他より成功しにくいような気がします。仲間呼びのキャンセルも、まだ未熟なせいか 50 % くらいしか成功しませんでした。

あと嫌だった攻撃に武器をふりまわすという 3 回攻撃があります。

これもキャンセルが難しかったので、途中から武器をふりまわす表示が見えたらすぐにグラコスの横を通って背後に回りこむようにしました。こうすると、攻撃を受けても 1 回くらいですみ、ダウンすることが少なくなりました。

そして、グラコスもなんとか勝利です!

(CCボス)2014-10-05

PT メンバーの細かいレクチャーと的確なサポートのおかげで、パラディンデビュー戦で、ドラゴンガイアバラモスグラコスに勝つことができました。

感謝感謝です^^

2 セット目
ドラゴンガイア 魔・賢・僧・パラ 大地の竜玉
ベリアル メモし忘れていました^^; 銀のロザリオの破片
キングヒドラ 旅・武・賢・ ハイドラベルとの破片
キングヒドラ 旅・武・賢・ ハイドラベルとの破片

1 セット目のあと、しばらくしてからチームチャットで「ガイア、ヒドラ手伝ってください」というメッセージが入ったので参加しました。

ドラゴンガイアはもちろんパラディンで!

1 セット目のバトルを復習する感じで戦い、無事に役目を果たすことができました。

3 セット目
悪霊の神々 バト・・スパ・僧 負け
悪霊の神々 バト・バト・どう・僧 悪霊の仮面の破片
バラモス 魔・賢・僧・パラ 魔王のネックレス

遅い時間帯に遊ぶことの多いフレさんから 、カードボスのお誘いがありました。いつもありがとう^^

初戦の悪霊の神々は戦士で行ったのですが、新調したばかりの装備に頼りすぎて、冷静な状況判断ができておらず負けてしましました。みんなごめん。

2 戦目はどうぐ使いで参加。

久しぶりにどうぐ使いになったので、立ち回り方法と呪文やスキルをなかなか思い出せずまた PT をヒヤヒヤさせてしまいましたが、うまくラリホーマが入ってくれたおかげで、なんとか勝てました。

バラモス戦も 1 セット目を思い出し、なんとか勝てました。

今日は不安ながらもチムメンやフレさんたちのおかげで、パラディンデビューを果たせた日でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました