勇者といえばギガデイン?

アンルシア

王家の迷宮

アンルシアが衣替えしたので、久しぶりに王家の迷宮に行ってきました。

今日は地下 6 階〜 11 階にチャレンジです。

(王迷宮)2014-10-18

アンルシアの新衣装(うさみみギフト)

まずは、アンルシアが新衣装のうさみみギフトで戦ってる写真を 3 枚ほど掲載します。

無骨なエリミネーターにもひるむことなく、立ち向かってくれます。さすが勇者!(うさみみだけど・・・)

(王迷宮)2014-10-18

まだプレイいませんが、公式ページのクエスト紹介「入団!カンダタ団」に出てくるキャラとそっくりです(色が違うだけ?)。

ルバンカ激しい炎の中でもがんばってくれてます。

(王迷宮)2014-10-18

カバリアーに立ち向かう後ろ姿もいけてます。引き抜いた剣が凜々しい!

(王迷宮)2014-10-18

以上、アンルシアの新衣装でした^^;

魔人のおじさんのお勧め魔法

アンルシアが新衣装でがんばってくれていたためか、今日の魔人のおじさん、すごい魔法をかけてくれました。

(王迷宮)2014-10-18

勇気の輝き 38 で攻撃力と攻撃魔力を 80 % も増やしてくれるそうです。バイキルトでも 40 % なのに 80 % って・・・。

バトルマスター Lv. 72 天魔の大剣装備の状態でこうげき力が約 470 なので 80 % アップすると 846 です!こんなこうげき力は体験したことがないので、おじさんにお願いして魔法をかけてもらいました。

すると、ただの攻撃でもこの破壊力です^^

(王迷宮)2014-10-18

取られる勇気の輝きは 38 とちょっと多めですが、この魔法をかけてもらうと、その後のバトルやボス戦がすごく楽になるので、すごくお勧めです。

勇者といえばギガデイン?

アンルシアは勇者だよなぁ・・・、勇者はやっぱりデイン系の魔法は大事でしょ!と思い、アンルシアのスキルを振り直してみました。

(王迷宮)2014-10-18

他のスキルとの兼ね合いで「真理」はギガデインの 28 P まで取りました。

35 P  のデインの心得+50% と 40 P のこうげき魔力+100 を取れば、もの凄いギガデインになるかもしれませんが、今回はお試しということで上のような配分にしました。

この状態で戦ってみて、敵に与えることのできたダメージは 150 〜 250 くらいでした(相手の耐性によります)

勇者最強の魔法なので、もうちょっと強くてもいいのではと思いましたが、デインの心得もないので、このくらいなのかもしれません。

しかし

ビジュアルが超派手で気持ちいいし、カッコいいです!

(王迷宮)2014-10-18

仲間とはいえ、自分がギガデインの落ちるところにいていいのか?と思えるほど強烈です。

さらにスナップを見ている限り、効果もかなり広範囲に及びそうです。

王家の迷宮は単体で出てくる魔物が多いので、強力でもギガデインのような範囲魔法はあまり向いていないのかもしれませんが、勇者と一緒に戦っている気分を味わうには最高の魔法だと思います。

次回は、真理 40 と闘志 40 にして戦ってみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました