試練の門:約 10 分で 12 万の経験値と 12,000 G を取得 ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

試練の門

今週もバトルマスターのレベ上げ&金策のために、小元気玉 1 ( 10 分)という、エコな「一人試練の門ツアー」に行ってきました。

構成:バト Lv. 80・魔 Lv. 80・僧 Lv. 80・バト Lv. 73
※ 自分以外は全員サポです。

バトルマスター x 2 に魔法使いという、超攻撃的な構成で 10 分 3 ステージに挑戦しました。

ビッグモーモン戦(バトル時間: 3 分位)

(試練ボス)ビッグモーモン_2014-10-20

開幕からアタッカー 3 人は全力で攻撃です。

試練の門バージョンのビッグモーモンこうげき力は 391 となかなか強力ですが、しゅび力が 247 とボスにしては低いので攻撃しやすいです。

魅惑のおどりがちょっと嫌な感じですが、サポ僧侶さんは自分自身にキラキラポーンをかけているし、アタッカー全員魅了されることもなかったので、慌てずにツッコミをすれば大丈夫です。

つうこんを受けてしまっても、最悪、戦闘不能になるのは一人だけなのでサポ僧侶さんが蘇生してくれます。

そのサポ僧侶さんなんですが、中盤以降はしっかり自分に会心完全ガードもかけていました

(試練ボス)ビッグモーモン_2014-10-20

なんか、AI がどんどん賢くなっています。欲を言えば、周りにもキラキラポーンを配ってくれると、もっと嬉しいのですが^^;

大きなピンチもなく、火力で押しきって 3 分くらいで倒せたと思います。

密林の狩人、密林の守人戦(バトル時間: 3 分位)

(試練ボス)密林の*人_2014-10-20

試練の門バージョンの密林の守人は、しゅび力が 414 と高めなので、先にしゅび力が 230 と低い密林の狩人から攻撃します。

また、密林の狩人バイキルトも唱えてくるので、先に倒してしまえば、敵のこうげき力が上がることもなくなります

密林の狩人が唱えるマヒャデドスイオグランデ密林の守人が唱えるバギムーチョイオグランデは 200 〜 250 くらいのダメージなので、僧侶さんのベホマラーで回復が間に合います。

怖いのは密林の狩人が怒ったときに放つメラガイアーと、密林の守人が怒ったときに放つドルマドンが、他の魔法(マヒャデドスバギムーチョイオグランデ)と重なったときで、こうなると全員戦闘不能になる可能性があります。

ですので、2 匹いる状態で敵が怒ったら素早くロストアタックをするようにします。

密林の狩人を倒してしまえば、あとは密林の守人が怒っても一撃で全員が戦闘不能になることはないので、どんどん攻めていけば OK です。

このステージも 3 分くらいでクリアできました。

アイスゴーレム・ミステリピラー x 2 戦(バトル時間: 4 分位)

(試練ボス)アイスゴーレムたち_2014-10-20

ミステリーピラー大嫌いです。

本職が魔法使いなので、ミステリーピラーが嫌いというより 一回 150 近い大量の MP を吸い取るミステリーダンスを踊る魔物が大嫌いです。テンタコルスとかピラミッドの秘宝の小悪魔とか・・・。

このボスとのバトルでは、まずはスカラピリオムといったバフを行う上に、ミステリーダンスで MP を奪おうとするミステリーピラーを集中攻撃して、先に倒してしまいます(ミステリーピラーしゅび力は 252 と高くないので短時間で倒せます)。

ミステリーピラーこうげき力 236 とほとんど気にしなくていいレベルで、魔法攻撃のマヒャド(怒ったときはマヒャデドス)もこうげき魔力が少ないらしく、受けてしまっても大きなダメージにはなりません。

たまにアイスゴーレムにおうだちミステリーピラーをかばうことがありますが、におうだちもそれほど長い時間は維持されませんので、気にせず集中攻撃を続ければ OK です。

アイスゴーレムちからため超ちからためを頻繁に使ってきますが、スーパーハイテンションのときだけロストアタックで 1 段テンションを落とせば、攻撃を受けても持ちこたえられると思います(体力的に不安な場合は 2 段落とします)

その他の攻撃のための特技はありませんので、ひたすら集中攻撃をしていけば勝てると思います。

火力を確保すれば、小元気玉 1 つで上記 3 戦できますので

経験値:約 40,000 P x 3 戦 = 約 120,000 P
ゴールド:約 4,000 G x 3 戦 = 約 12,000 G

が、約 10 分で取得できます(3 戦目をもう少しだけ短縮できれば、4 つ目の門にいけるかもしれません)。

週に一回とはいえ、かなりお得なツアーだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. し~ちゃん より:

    こんちわー

    試練のもんおいしいですよね~

    わたしは元気玉で30分がっつりやりまーす(笑)

    ご参考までに。
    天下無双なバト3と僧侶で上から順にやります~
    もしくは、せんし、ません、じぶん、僧侶で。
    ブラバニとゼドラは後回しにして一通りおわったら、エレメンやるまえにブラバニとゼドラでぎりぎり、30ぷん。

    エレメンは…
    あれ強いからきらいです!!(笑)

    でもでも
    小元気小分けのほうがロスタイムを有効につかえそーですね~

    • 管理人 より:

      こんー^^

      おおおー
      30 分でそんなにできるんですか!すごい!!!

      多分、しーさんはボスごとの特性と効率よく倒す順番を把握しているので、そんなスーパーハイスピードな試練周りができるんだと思います。
      さすがです^^

      ゼドラ、あれ堅っいですよねー、しゅび力 600 って・・・。でも、早く倒そうと魔を入れると他のステージで耐久力がなくて厳しいです。

      あと、エレメン、あれ回りすぎですよね。「まわってみた」ってなんだよって思います^^;
      ブレス系が嫌なので、いつもはブルー>イエロー>ピンク>グリーン>レッドの順で倒してます。

      今週、残っているボスは小元気で倒して、来週はしーさんを真似て「元気玉 30 分」でチャレンジしてみます!

      すごく参考になりました。

      ありがとー(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です