メタキンツアーでバトルマスター Lv. 74 → Lv. 77

プレイ日記

レベル上げ

久しぶりにメタキンツアーに行ってきました。

今回は 3 周でしたが、やっぱりメタキン&はぐメタの破壊力は絶大でした。

1 周目:メタキンのコイン x 3、はぐメタのコイン x 1
2 周目:メタキンのコイン x 2、はぐメタのコイン x 2
3 周目:メタキンのコインx  1、はぐメタのコイン x 3

いつも、なんとなく「メタキンって経験値すげー」という印象でしか戦ってないので調べてみました。

メタルキングの基本データ

HP:25
MP:999
特訓 PT:50 P
経験値:80,400 P
ゴールド:36 G
こうげき力:184
しゅび力:210
特技:キングブレス(周囲にダメージ)
その他:メタルボディで会心以外は 1 しかダメージを与えられない

やっぱり、経験値の多さが突出していますね。元気玉を使うと 160,800 P ですか・・・、レベルが上がるわけです^^;

ただ、注意しないといけないのは HP が 25 もあるので、かいしんの一撃を狙える特技がない PT では特に集中して攻撃しないと逃げられる可能性があります(今まで 2 回ほど逃げられたことがあります;;)。

ホッとしたことは、ゴールデンスライムマダンテのような危険な特技を持っていないことでした(ゴルスラってマダンテを唱えるみたいです)^^

(レベ上げ)メタキンツアー_2014-10-21

このツアーで、バトルマスターが Lv. 74 → Lv. 77 まで上がりました。

タコメット狩り用に天魔の大剣を買ったのに、天下無双でメタル系の魔物ばかり狩っているような気がします・・・。

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました