バラモスの耐性に注目して攻撃方法を検討してみました

カード&コインボス

カード&コインボス

ドラゴンガイア強

ログアウト直前にフレさんからお誘いがあり、1 戦だけ参加させてもらいました。

自分も含めて全員が一度は勝っているということもあり、軽い打ち合わせだけ行って挑んだのですが・・・

開始数十秒のところで全員がもえさかる炎を受けて全滅してしまいました;;

あまりにも一瞬のことで、しばし呆然・・・

写真を撮る暇もありませんでした^^;

たまにある「事故」と思いつつも自分の中で反省します。

バラモス

ドラゴンガイア強とのバトルは早々に終わってしまったのですが、PT メンバーの方が「バラモスグラコスありますよ」と声をかけてくれました。

時間も迫っていたのでバラモスの 1 戦だけ参加させていただくことになりました(せっかくのお誘いなのにすいません;;)。

(CCボス)バラモス_2014-10-22

↑ 魔法使いさんのドレスがセクシーと思っていたら、僧侶さんもオシャレですな ♪

今回 PT を組んだパラディンさんの重さが 380 以上もあり、グイグイとバラモスを抑えてくれたので、アタッカー二人で楽に攻撃することができました。

みなさん慣れていることもあり、安定して勝つことができましたが、なぜかすごくホッとしました。

バラモスの耐性に注目して攻撃方法を検討してみた

記事を書きながら、バラモスマヒャデドスを受けたときに、ダメージが思ったより小さかったことを思い出したので少し調べてみました。

バラモスの耐性:光・風・氷に強耐性、雷・土に弱耐性

「氷に強耐性」あぅ、マヒャデドスが効きにくいのがわかりました。逆に雷と土に弱耐性って言われてもなあ・・・。

魔法系では今のところ、雷属性と土属性の呪文はありません。アンルシアを連れて来るくらいしか(デイン系を持ってるので)ないけど無理です。

物理系では壁役のパラディンがいなずまのやりらいじんのやりを使って「雷鳴突き」を狙うというのもありますが、盾とハンマーをヤリに持ち替えると、軽くなってしまいますね^^;

ハンマーなら壁をしつつ土属性のランドインパクトで攻撃すると、効果的にダメージを与えられるかもしれません(今度、やってみようかな)。

今まではバラモスの多彩な攻撃ばかり意識していましたが、耐性に注目して、こちらの攻撃方法をいろいろ考えるというのも楽しいですね^^

—– 2014.10.24 追記 —–

チムメンの方から「盾からヤリに持ち替えると、軽なるどころか逆に重くなるよ」と教えていただきました。調査不足でした。

ヤリ持ちの方、すいません m(_ _)m

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました