守護者ラズバーン強のバーストウィップは痛すぎます;;

バトル

守護者ラズバーン強

チムクエで守護者ラズバーン強の討伐に行ってきました。

かなり久しぶりだったので戦い方を忘れていたのですが、

「手下から順番でいいよ」

ということだったので、少し気が楽になりました。

PT 構成は、僧 Lv. 80・バト Lv. 80・バト Lv. 80・バト Lv. 78 でした。

手下はバイキルトをかける上に、呪い打撃やマホトーンなどでデバフってきますが HP は2550 と少なめなので、バトルマスターが 3 人いれば早めに倒せます。

問題は守護者ラズバーン強です。

HP 18600こうげき力 925しゅび力 456 という、かなりハイスペックな上にバーストウィップが強烈過ぎます。

(強ボス)守護者ラズバーン_2014-10-23

前方の全員に 1.2 倍!のダメージ・・・つまり、925 x 1.2 = 1110 のこうげき力でムチが飛んできます。当たったら戦闘不能になるわけですね^^;

ただバーストウィップの文字が出てから、発動までに 5 秒弱の時間があるので、その間に離れるか背後に回り込む時間はありそうです。

自分以外のバトルマスター 2 人のこうげき力が強力だったのと、僧侶さんが華麗な回復&バフをしてくれた(ラピッドステッキを使ってからのバフのかけ方とかナイス)ので無事に勝つことができました。

ムチの 140 スキルでバーストウィップこないかな−。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました