サウルスロードの「しびれ」対策ができそうです

バトル

討伐依頼

対象:サウルスロード( 20 匹)

場所:ガートランド領

依頼額:8,290 G

(日替討伐)サウルスロード_2014-10-23

チムクエでラズバーン討伐に向かっているときに

「ガートのサウルスの息って、マヒ G で防げない?」

とアドバイスがありました。

自分の頭の中では「サウルスロード = しびれ」というキーワードで結びついていたので、一瞬わからなくなりました。

「マヒガードって、どこにつけられたっけ?」→「からだ下だよー」

からだ下なら、まもの使いでも対応できるなあと少し希望が出てきました。

今回、このアドバイスで「しびれ」と「マヒ」の違いがよくわかっていないのに気づいたので調べてみました。


・・
・・・!

わかりました。

「しびれ」と「しばり」を見間違えていました  (^0^;)

盾につけられるのは「しびれ」じゃなくて「しばり」でした。

なので、マヒガードをつければ、サウルスロードファンキードラゴのしびれに対抗できそうです。

マヒガードが錬金可能な装備

頭:さいだい MP・眠り・マヒ・おびえ・幻惑・混乱・封印・即死
からだ下:こうげき魔力・かいふく魔力・眠り・幻惑・マヒ・混乱・封印

物理系の職業の場合、頭装備は「さいだい MP 」か「マヒガード」で悩むところですが( 元々 MP が少なめなので)、からだ下は割り切って選べそうです。

からだ下のマヒガード 100 が高かったときは、まんげつリングと合わせて 100 にする手もありますね^^

とりあえずヘルゴーストなげきムーンの狩りに出かけて、まんげつリングのマヒガード +80 % でも目指そうかな。

あ、ストーリーが全然進んでなかった・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました