トリカトラプスの「とっしん」に異議あり!

バトル

レンダーシア討伐依頼

対象:トリカトラプス( 20 匹)

場所:偽りのリャナ荒涼地帯

依頼ポイント:132,440 P

今週のレンダーシア討伐にギリギリ間に合いました。

(レンダ討伐)トリカトラプス_2014-10-25

トリカトラプス HP が 3912 もあり、さらにしゅび力が 572 とすごく堅いです。

なので  PT 構成を 魔・魔・僧・まも(自分)に変更して討伐に出かけました。

こうげき力は 396 とそこそこ強力な上にとっしんという特技も使ってきます。受けるダメージは通常攻撃+α( 120 〜 140 くらい)なので、それほど脅威ではないのですが、どう見てもとっしんには見えないです^^;

(レンダ討伐)トリカトラプス_2014-10-25

怖いのはサンドブレスです。

ブレス系の耐性装備にもよりますが、自分とサポさんたちのダメージを見ていると、160 〜 220 くらいでした。

エモノ呼びで呼びすぎて、4 〜 5 匹からサンドブレスを受けると全滅する可能性もあります。

似た魔物のバザックス激しい炎と同じくらい怖いです;;

バザックスと戦うときは竜のおまもりなどが有効だと思いますが、サンドブレスは土属性なので防いでくれるアクセサリーが見当たりません。

装備だとレンジャーコートで 10 % 増、あとはブレス系ダメージ減の錬金効果が付いている装備を狙うくらいでしょうか。

それでも 3 〜 4 匹キープのエモノ呼びで、無事に討伐を置けることができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました