旅芸人 Lv. 68 でピラミッド 1 〜 6 層をどう戦うか?

バトル

ピラミッドの秘宝(旅芸人 Lv.68 で 1 〜 6 層)

木曜日( 11/6 )の 2.3 後期のバージョンアップで 7 層と 8 層の報酬が「大きな黄金の秘宝?」になるとの情報があったので、今週は 6 層までということになりました。

レベ上げ中だったこともあり、旅芸人で行ったのですが 1 〜 6 層すべて、このまま勝つことができました( 他の PT メンバーが強力だったことが大きいです)。

旅芸人は Lv. 68 で、防具は旅芸人のクエストでもらった Lv. 30 装備一式とふうまの盾( Lv. 35 装備)、武器はひっさつのおうぎ( Lv. 60 装備)というちょっと心配な仕様だったのですが、なんとか立ち回っていました ^^;

1 層  〜 4 層

PT:戦士 Lv. 80・僧 Lv. 80・パラ Lv. 80・旅芸 Lv. 68

(ピラ秘宝)2014-11-02

旅芸人で立ち回ったこと

  1. 開幕、戦士とパラディンにバイオシン x 2
  2. 自分にバイオシン x 2 を入れた後、複数匹いる場合はアゲハ乱舞、単体の場合はおうぎのまい、チャージがたまったらピンクタイフーンで攻撃
  3. しゅび力が高い敵とボスにはルカナン(結構入ります)
  4. 戦士、パラディンのバイオシンを更新(自分は優先度低です)

1 〜 4 層はこんな感じで動いていました。戦闘不能になったのは 2 層でダメージを受けている状態で、秘宝の鋼虫しっぽ爆弾に巻き込まれたときの 1 回くらいでした (不注意ですね・・・)。

5・6 層

PT 構成は 1 〜 4 層と同じです。

(ピラ秘宝)2014-11-02

旅芸人で立ち回ったこと

  1. 開幕、戦士とパラディンにバイオシン x 2
  2. 秘宝の騎士や秘宝の怪人、秘宝のガーディアンなどのこうげき力が高い魔物が押し寄せてきたときは、花ふぶきで幻惑状態にする
  3. 隙間時間があれば自分にバイオシンを入れるが、僧侶さんがバフで忙しいときはハッスルダンスで PT を回復
  4. しゅび力が高い敵にルカナンを入れるのは 1 〜 4 層と同じ
  5. 攻撃は余裕があるときだけにして、ファラオ・ルドラミサイル攻撃などでダメージが大きくなるときは、ハッスルダンスで積極的に僧侶さんをサポートする

といった感じでした。扇の花ふぶきはレンジャーのマヌーサより成功率は低め( 75 % らしいです)ですが、十分に幻惑状態になってくれます。

旅芸人のこうげき力(扇)だと 5・6 層は火力不足なので、主にアタッカーと僧侶さんのサポートといった感じになりました。

戦闘不能になって僧侶さんのお世話になったのは、秘宝の巨人痛恨を受けてしまったときと、バイキルト状態のファラオ・ナジャのムチに打たれたときの 2 回でした。

ちょっと不安な装備でレベルも 68 でしたが、無事に 6 層まで乗り切ることができました ^^

黄金の秘宝?の交換

(ピラ秘宝)2014-11-02

ブローチの破片 :5 個
ブローチ :セト、イシス
黄金の飾り装備 :よろい 下

6 層までだったのですが、2 つもブローチがでました。

黄金の秘宝を交換していると、よく「またバステトー!」なんて嘆きの声が聞こえてきます。

でも、今週( 11/6 )のバージョンアップでブローチから破片に交換できるようになるみたいなので、バステトが出た人もだいぶ救われるようになりますね。

しかし、バステト人気ないな・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました