予想より早くヒューザと 6 回目に出会えました

お楽しみ

イベント

2.3 後期のアップデートで野生のヒューザが 5 回から 6 回になり、5 回達成の余韻に浸る間もなかったのですが、グラコス戦の最中にヒューザ情報をキャッチできました(そういえば、前回もグラコス戦の途中でした)。

場所はザグバン丘陵の G-1 付近です。

(イベント)ヒューザ6回目

着いたときには人・人・人で、話が始まるとヒューザの姿は人で埋まってしまい、会話ウィンドウだけのやりとりになってしまいました^^;

(イベント)ヒューザ6回目

6 回目にヒューザが欲しがったのはまほうの小ビンでした。

そして、ヒューザからもらった物はメタスラのコイン・・・

同じタイミングでヒューザに会ったフレさんはウルベア金貨と言っていたので、6 回目に貰えるものは人によってバラバラみたいです。

あと、サーバーによって混み具合が違ったようで、フレさんの一人はルーラストーンで自宅に戻ろうとしたら、白い画面の状態のまま 8 分も待たされていました(チャットは生きていたので、その間、話をしていました)。

自分がいた 5 番サーバーはそれほど混んでいなかったらしく、いつもと同じ感覚で自宅に帰れました。

次回、ヒューザ情報が流るときに備えて、普段から人が少なめのサーバーを探しておくのもいいかもしれません。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました