元気玉と小元気玉で9箇所の試練の門に行けました

バトル

試練の門

今日の試練の門のチャレンジは、潮風のディーバまででした。

構成:レン Lv. 80・魔 Lv. 80・僧 Lv. 80・旅 Lv. 80(自分以外はすべてサポ)
使用アイテム:元気玉 x 1 、小元気玉 x 1

(試練の門)2014-11-09

元気玉でクリア

ビッグモーモン
密林の狩人、密林の守人
アイスゴーレム
アビスソルジャー
ブラバニクイーン
どデカニードル
バッファロン、モヒカント

小元気玉でクリア

ゼドラゴン
潮風のディーバ

元気玉 1 個で潮風のディーバまで行けるかなと思っていたのですが、バッファロンまででした。やはり火力不足かもしれません。

上の試練ボスの中では、アイスゴーレムのお供で出てくるミステリーピラーが一番腹立たしい( 一回のミステリーダンスで MP を 150 くらい吸い取られます)のですが、今回のサポの中で涼しい顔をしているキャラがいました。

(試練の門)ミステリーダンスG_2014-11-09

上の写真で涼しい顔をしているサポレンジャーはフレさんなのですが、装備を見てみると MP吸収ガード 100 でした!

このフレさん、以前にも魅了ガード 80 % のぐるぐるメガネを装備していたり、なんというか、ポイントを抑えた耐性を持っています。

魔法使いはしっかり MP を吸われてしまい、魔力覚醒状態のまま杖で殴り始めたのでまほうのせいすいの補充が必要でしたが、サポレンジャーが余裕で蒼天魔斬オノむそうを繰り出していたので楽に勝つことができました。

また、このフレさんの装備が羨ましくて MP 吸収ガード 100 を目指してしまいそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました