奇跡のフライパンの「奇跡の効果」(動画あり)

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 スタミナライス パワフルステーキ バランスパスタ
(料理)スタミナライス (料理)パワフルステーキ (料理)バランスパスタ
依頼  通常 黄色 通常
器具 超フライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1 ☆☆ x 3 ☆☆ x 4
価格 3,728 G 12,052 G 19,033 G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:34,813 G

今日は、なぜか上級料理が☆2つばかりできました。特にバランスパスタは 4 つまで作った時点で材料と時間がなくなってしまいました;;

上級料理には奇跡のフライパンを使っているのですが、久しぶりに「奇跡の効果」が発動しましたので紹介します。

「奇跡の効果」とは、調理開始時にまれに集中力が +30 される効果です。

発動はこんな感じです(動画短いです・・・ 13 秒)。

今使っている奇跡のフライパンの集中力は、通常の開始時は 172 なので「奇跡の効果」が発動すると 202 になります。

集中力が増えると何がいいかというと、特技を使ったり、焼いたりする回数が増えるために、調理作業の幅を増やすことができます

ですので、焼きすぎかなぁと思うマスの加熱を止めておいて、焼き上がっていないマスだけ火をとおす、なんていう操作もできるようになり、失敗が減ります。

「奇跡の効果」というだけあって、今のところ超フライパンでは一度も発動していないので、奇跡のフライパンだけのスペシャル効果だと思われます。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました