次からバトルステーキはあえて超フライパンで焼いてみようと思います

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 ガーディアンサラダ パワフルステーキ ライトタルト
(料理)ガーディアンサラダ (料理)パワフルステーキ (料理)ライトタルト
依頼  黄色 通常 通常
器具 超フライパン 超フライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1 ☆ x 1 ☆☆ x 1
価格 7,224 G 8,799 G 11,937 G
料理 バトルステーキ
(料理)バトルステーキ
依頼 オレンジ
器具 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1
失敗 x 1
☆ x 1 ☆ x 1
価格 29,075 G G G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:57,035 G

またやってしまいました。バトルステーキの調理失敗です;;

この料理は材料費がすごく高いので、一回の失敗がとても痛いです。正確に計算できていませんが、必要材料をざっと見ると、22,000 〜 26,000 G 位の材料費がかかる気がします。

いつも、バトルステーキを作るときは奇跡のフライパンを使っているのですが、失敗するときのパターンの一つに、奇跡のフライパンの特殊効果が発動したときがあるように思います

例えば、調理中に不規則に発動する「 4 つのマスの 火力がアップ!」とか「 4 つのマスの 焼き加減がダウン!」とかいうものです。

4 つのマスの 火力がアップ!

(調理)2014-11-16

4 つのマスの 焼き加減がダウン!

(調理)2014-11-16

バトルステーキは 2 マスを使う材料が 2 つもあるため、フライパンの中の材料の移動がすごく難しいです。

なので、材料の各マスの焼き加減を調整しながら調理しているときに、突然これらの効果が発動すると、材料が動かしきれずに強火で焼きたくないのに焼けて焦げたとか、焼き加減はそのままでいいのに戻ってしまったりします

調理の腕がよければ、この効果をうまく使えるのかもしれませんが、今の自分ではちょっと難しい。

ですので、次にバトルステーキの注文がきたときは、奇跡のフライパンではなく、あえて超フライパンを使ってみようと思います

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました