ピラミッド 5 層で全員がザンクローネ化してしまいました ^^;(動画あり)

バトル

ピラミッドの秘宝

1 層 〜 6 層

PT:レン Lv. 80・どう Lv. 80・僧 Lv. 80・旅 Lv. 76
結果:6 勝

今週も旅芸人で参加です。先週は 5 層から武闘家に転職しましたが、レベルが上がったこともあり、今回は 6 層まで旅芸人で突破することができました。

ピラミッドに旅芸人で参加するときは、おもにサポート役として立ち回っています。今回も 1 層から順調にクリアしていったのですが ・・・

5 層の秘宝の巨人(トロル似)ガリバーハンドで、全員がザンクローネ化(小さくなってしまう)というおもしろい体験をしました。

※ 小さくされてしまうのは動画の 50 秒あたりからです。

動画を見返してみると小さくなっている時間は結構長くて、約 1 分間は小さいまま戦っていました ^^;

この状態である程度の時間バトルしていると、敵が大きくなったような錯覚におちいり変な気分になってきました。

小さいながらも 4 人で懸命に戦い、やっと普通の大きさに戻って 5 層を乗り切ることができました。

不思議な体験ができて楽しかったです。

7 層

PT:僧 Lv. 80・どう Lv. 80・まも Lv. 80・まも Lv. 80
結果:1 勝 2 敗

今日の PT のフレさんの一人が 7 層は初めてという方だったので、簡単なレクチャーをしながらワイワイと賑やかなチャレンジになりました^^

7 層には秘宝のやっかいな秘宝の小悪魔がいて、毎回ミステリーダンスが始まると全力疾走で逃げているのですが、7 層初参加のフレさんは涼しい顔で、そのままバトルしてます。

(ピラ秘宝)7層_2014-11-16

よく見ると、MP 全然吸われていません ( ・_・;)

実はこのフレさん、試練の門に行くときにサポレンジャーとして借りている方で MP 吸収ガード 100 の装備がある方なんです。

試練の門のアイスゴーレムのお供で出てくるミステリーピラーも秘宝の小悪魔と同じミステリーダンスをしますが、まるで平気でした本当に羨ましいです。

最初の 2 戦は、ボス戦で 3 人ミイラ化などあって不運が続きましたが、3 戦目はすんなりと勝つことができました。

フレさんも 7 層初勝利で「ファラオの討伐者」の称号が出て喜んでくれたみたいです^^

8 層

PT:魔 Lv. 80・魔 Lv. 80・僧 Lv. 80・僧 Lv. 80
結果:5 敗

今日も 8 層は勝てませんでした。

前回まとめた対策に従い、魔法使いの頭装備を HP 振りのものに変えて HP 416 → HP 435、さらにバランスパスタで HP 455 まで増やして、マホカンタの担当設定やヘナトス継続など意識してのぞんだのですが・・・。

バトルの動画を見直してみて、「自分の動きが悪すぎた」のが原因だと思いました。気持ちが前に行きすぎていて、行動のタイミングとつなぎが悪すぎました( PT のみんな、もうしわけなかったです;;)。

チムメンやフレさんたちから、続々と 8 層クリアの声を聞くようになり、置いて行かれてる感をひしひしと感じています (^0^;)

来週こそは勝ちたいです。

黄金の秘宝?の交換

ブローチの破片 :4
ブローチ :アヌビス
黄金の飾り装備 :かぶと、両手剣

大きな黄金の秘宝?

ブローチの破片:5

今週も大きな黄金の秘宝?ブローチの破片 5 個でした。アンクが出るのはいつのことになるのやら (^0^;)

単体の場合、アンクはブローチより性能はいいんですが、また 1 から合成していかなければなりません。

あと 1 つで理論値のブローチが完成しそうなときなど、ブローチの完成を優先させるか、アンクの伝承合成を優先させるか迷いそうな気がします( 551 で 1 が伝承されたら涙ですしね)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました