使いこなせば奥が深い呪文「マホカンタ」

バトル

試練の門

ときどき、コインボスやカードボスとのバトルに声をかけてくれるフレさんから、試練ボスに誘っていただきました(ありがとー^^)。

スタートで超元気玉を使ってくれたので、連れている魔物に経験値がたくさん入って助かりました。途中、魔物チェンジの時間はありましたが、超元気玉 30 分でビッグモーモンゼドラゴンまでの 8 つの試練ボスがクリアできました。

ビッグモーモン
密林の狩人・密林の守人
アイスゴーレム
アビスソルジャー
ブラバニクイーン
どデカニードル
バッファロン・モヒカント
ゼドラゴン
—– ここまで超元気玉 —–
潮風のディーバ
エレメン軍団

今回、このフレさんから、ちょっといい情報を教えてもらいました。密林の狩人・密林の守人戦とバッファロン・モヒカント戦の 2 つのバトルでマホカンタを使うということです。

(試練ボス)密林の**_2014-11-21

密林の狩人・密林の守人戦では、開幕から全員にマホカンタをかけておくと、密林の二人は魔法攻撃のバギムーチョイオグランデ、さらに怒ったときのドルマドンをしてきませんでした。

(試練ボス)モヒカント&バッファロン_2014-11-21

一方、モヒカント&バッファロン戦では、マホカンタがかかっていてもイオグランデバギムーチョをしてきます。ですが、上のように気持ちよく跳ね返してダメージは敵に向かっています  ^^

マホカンタはピラミッド 8 層など、使い方によっては非常に強力な効果を発揮するんですが、詠唱時間が長い( 5 秒)のと 60 秒という微妙な効果時間なので、使い方が少し難しい呪文です。

ですが、呪文発動速度アップの錬金装備と早読みの杖の組み合わせで使えば、かなりいろんな場面で応用が利きそうです。ちょっと奥が深い呪文かもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました