今回は福引きを 200 回引いてみました

お楽しみ

ふくびき( 200 回に挑戦)

福引回数:200 回
所要時間:約 1 時間

1 等 伝説の三悪魔のコイン 0 枚
2 等 グラコスのコイン 1 枚
3 等 キングヒドラコイン 0 枚
4 等 はぐメタのコイン 1 枚
5 等 メタスラのコイン 8 枚
6 等 ゴールドストーン 35 個
7 等 まほうのせいすい 44 本
8 等 まほうの小ビン 77 本
9 等 ふくびき補助券 34 枚

約 40 日ぶりに福引を引いてみました。

伝説の三悪魔のコインを狙ったのですが、グラコスのコインまででした。今回も当たったアイテムの比率を前回分と比べてみたいと思います。

なお、1 〜 4 等は当たった枚数が少ないため 5 〜 9 等までをグラフ化します。

福引グラフ(_2014-11-22_分)

福引グラフ(_2014-10-11_分)

前回と比べてみると、5 等のメタスラのコインと 6 等のゴールドストーンの割合はあまり変わらないのですが、7 等のまほうのせいすいと 8 等のまほうの小ビンが減って、9 等のふくびき補助券がだいぶ増えました。

9 % → 17 % まで増えているので誤差の範囲ではないように思いますが、これに何の意味があるのかは検討がつきません^^;

最近はスマホの「冒険者のお出かけ超便利ツール」から引く福引でないと、当たらない景品があって、みなさんそっちの方も力が入ってるみたいです。

でも、1 回引くのにふくびき券 +  20 ジェムも取られるので、ジェムを 10 日ためても 5 回しか引けません。

モンスター牧場のほねつき肉・この福引の 20 ジェム・追加倉庫 ・・・と、だんだんプレイ料金以外からの課金に誘導されているような気がします。

あ、

そういう自分もアンルシアのうさみみギフト買っていました (^0^;)

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました