ふわふわ小麦をリアル小麦の芽と比較してみました

プレイ日記

畑のお世話(リアル小麦の芽と比較)

しゃっきりレタス ふわふわ小麦 ふわふわ小麦
メイン
(畑メイン)2014-11-28
サブ1
(畑サブ1)2014-11-28
サブ2
(畑サブ2)2014-11-28
水・肥 水・肥 水・肥
ふ水:15
うし:1
うま:14
つ水:0
レ水:0
ふ水:9
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0
ふ水:9
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0

※ 水と肥料の数は「冒険者のお出かけ超便利ツール」の「畑のお世話(お世話の履歴を確認)」から日毎に集計して、前日分に加算しています。

メインキャラ、サブキャラ1と2の 3 つの畑、みんな順調に育っています。

ドラクエ10 の畑で小麦を作り始めるまで、「小麦の芽」というものを意識して見ることはありませんでした。成長して小麦が実っている状態のイメージはすぐに浮かぶのですが、芽となるとまったくわからないので、きっと上の写真みたいな感じなんだろうなくらいです。

そこで、恒例になってきましたが ^^; リアルな小麦の芽の写真を探してみました。

小麦の芽
画像:旬野菜 野良人(のらびと)http://blogs.yahoo.co.jp/metalwoodman/36675538.html より

おお!ほぼ、ドラクエ 10 の畑の小麦に近いです。

あと、ちょっと驚いたのが、お米と違って普通の土に植えるんですね。今、NHK の「まっさん」という朝ドラで、毎日、中島みゆきの歌とともに広大な小麦畑が登場しますが、土の上に直接植えられるということがわかり、あの広さもちょっと納得です。

そのうち、酒屋ギルドというのができて「ライスフラワーからは日本酒、ふわふわ小麦からはウイスキー、レッドベリーからは果実酒を醸造する」なんていうのができたりして (^0^;)

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました