ヤングガイア戦で大地の竜玉が出ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

カード&コインボス(プチ悪霊の神々とヤングガイアでした)

今日は、ちょっといつもと違う対戦でした。

ボス名 構成 結果 アイテム
1 プチ悪霊の神々 盗71・魔戦79・スパ76・まも80 悪霊の仮面の破片 x 1
2 ヤングガイア レン54・レン63・旅67・魔戦78 大地の竜玉

実はゴルスラコインのあとにプチ悪霊の神々メタキンのコインのあとにヤングガイアということもあり、みなさん思い思いの職やレベルでのチャレンジになりました(プチとはいえ、さすがに悪霊の神々はスパスタ入りましたが)。

プチ悪霊の神々戦

プチとはいえ、3 匹の魔物と戦うのに僧侶がいなくて大丈夫かな?と思ったのですが、なんとなりました ^^;

プチ悪霊の神々の魔物は、単体のプチバズズプチアトラスプチベリアルと同じくらいの強さです。ただ、一点だけ注意点があります。それは、

プチベリアルのデスファイアだけは気をつける

ということです。

デスファイア以外の攻撃は 3 匹ともかなり弱くなっています。プチバズズ凍えるふぶきを受けてしまっても、それほどダメージはありません。

(CCボス)プチ悪霊の神々_2014-11-29

この時は心頭滅却前だったので、装備についているブレス系 20% 減のみで 55 のダメージ。ということは、何もつけていない状態でも約 70 〜 80 くらいのダメージしか受けません。

しかし、これで安心してると危険です。

プチベリアルデスファイアだけは通常のベリアルと同じ威力なんです。

(CCボス)プチ悪霊の神々_2014-11-29

ですので、プチベリアルが起きている間は心頭滅却フバーハ x 2 を必ず入れておいたほうがいいです。

これさえ気をつければ、楽しく話をしながらでも勝てると思います^^

ヤングガイア戦

自分にとってはすごく珍しい相手で、ブログ開始前から数えても 2 回目の対戦となりました。

(CCボス)ヤングガイア_2014-11-29

ドラゴンガイアバズズアトラスなどとは違って、プチガイアみたいなのはいないので、きっとヤングガイアがその代わりだろうと思っていました。

でも、実際に戦うとプチよりは少し強い感じがしました(完全に主観です)。

ドラゴンガイアヤングガイア > (もしいたら)プチガイア

というイメージかな。ドラゴンガイアに比べて、はげしいおたけびは 60 %、もえさかる炎は 80% くらいの威力といった感じです。

(CCボス)ヤングガイア_2014-11-29

ただ、通常攻撃がドラゴンガイアのように 2 回ではなく 1 回、こうげき力も半分くらいなので、回復が間に合わなくなることは少ないと思います。

竜眼打撃完全ガード呪文完全ガードを発動)はドラゴンガイアと同じでなので、解除できる職の人がいなかったら効果が切れるのを待つしかないです。

戦い方としては、心頭滅却フバーハ x 2(ブレスガード装備があればさらによい)でもえさかる炎のダメージを軽減、はげしいおたけびがきたら背後にまわるか距離をとる、あとは物理でも魔法でも普通に攻撃するという感じでいいと思います。

アイテムは、プチと同じで大地の竜玉の破片まほうのせいすい x 3 だと思っていたのですが、 大地の竜玉が出たのでちょっと驚きました。

ヤングガイアの出現アイテムはドラゴンガイアと同じなのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です