ネタバレ注意!モンスターバトルロードでCランクへのランクアップ試験を受けました(動画あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

モンスターバトルロード(Cランクへのランクアップ試験)

C ランクへのランクアップ試験の内容はネタバレの可能性がありますので、記事中盤以降に書きます。

ランクアップ試験を目指して連戦

今日は少しまとまった時間が取れたので、C クラスへの昇格を目指して 25 戦がんばってバトルしました。

E → D に上がるために連戦していたときにもあったのですが、続けて戦っていると、まれに

絶対に勝てそうもない魔物 PT が出てくる

ことがあるように思います。

今回も昇格試験までの 25 戦のうち、負けたのは突然出てきた、とんでもない魔物 PT の一戦だけでした。

対戦相手の魔物チームです。すべて「キング」がついています^^;

(MBR)キングシリーズ_2014-11-30

左の 3 匹は何とかなりそうなんですが、右の  2 匹、特にキングエレファントは今の戦力ではかなり厳しいなーと思いました。そして・・・やっぱり負けてしまいました。

ただ、こんな対戦相手は本当にまれにしか出ないので、ほとんどのバトルは勝てると思います。一般的な対戦相手はこんな感じです。

25 戦終わったところでバトルロードポイントがたまって、次のランクアップ( D → C )のための試験が受けられるようになりました。

C ランクへのランクアップ試験

注意!ここからはネタバレの可能性がありますので C ランク試験がまだの方はご覧にならない方がいいかもしれないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

E →  D の時と同じように連続 3 試合の勝ち抜き戦になります。

1 試合目は宝箱チーム(ミミックひとくいばこパンドラボックス)、2 試合目はトロルチーム(トロルボストロールトロルキング)、そして 3 試合目はアトラスが登場しました^^;

今回も 3 試合勝ち抜くことができましたので動画をアップします^^

ランクアップ試験を終えて

全体をとおして、猫魔王のニャルプンテが有効に効いているように思います。特に 2 戦目のトロルチームのときは、戦う相手以外を寝かせて 1 匹ずつ倒していく方法がとれました(悪霊の神々戦に似ていますね)。

現在の PT はアタッカー 3 匹(物理 x 2、魔法 x 1)と回復 1 匹という攻撃重視の PT なので、波に乗るとすごく強いのですが、回復役の魔物が序盤で戦闘不能になると一気に敗戦の可能性が高くなるギャンブル性の強い構成です。

C ランクまではこの構成で勝ち上がって来れましたが、B ランクに上がるには難しいかもしれません。このランクでしばらくバトルを続けて、必要なら構成の変更を考えてみたいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です