Ver. 2.1 でパワーアップしていた戦士の会心必中

バトル

ピラミッドの秘宝(会心必中がパワーアップしていました)

1 層 〜 4 層

PT:サポレン 80・サポ僧 80・サポ戦 80・魔戦 79

結果:4 勝

プレイ時間の関係で 4 層までになりましたが、今週もサポ構成で行ってきました。

(ピラ秘宝)2014-11-30

今回も前回と同じ考え方で、サポ構成を考えて行ってきました。

バトルの最中に、最近気になっていた戦士の必殺技がサポキャラから飛び出したので調べてみました。

戦士の必殺技は会心必中ですが、自分が使ったり、他の人が使ったりするのを見ながら、なんとなく他の職の必殺技に比べて魅力が少ないなと思っていました。

今回調べるまで、会心必中

  • 会心の一撃が必ず出る(たまに出る会心の一撃の方が必殺技が出ることより多いかも・・・)
  • 必ず相手に当たる(でも、相手一体だけ)
  • 戦士の証の効果が起動したときは 2 回発動する(いつもじゃないよね)

と思っていました。

(ピラ秘宝)2014-11-30

しかし、これは Ver. 2.1 より前のことで、現在は以下のようにパワーアップしていました。

  • 会心の一撃が必ずでる( Ver. 2.1 前と同じ)
  • 必ず相手に当たる( Ver. 2.1 前と同じ)
  • 与えるダメージは会心の一撃の 1.5 倍( パワーアップ)
  • 対象の周りの敵にも当たる(パワーアップ)
  • 完全会心ガードパラディンガードも貫通(コロシアム用ですね)
  • 戦士の証の効果が起動したときは 2 回発動する( Ver. 2.1 前と)

知らない間にかなりパワーアップしていました。

(ピラ秘宝)2014-11-30

狙った相手の周りとはいえ、会心の一撃の 1.5 倍ダメージを範囲で与えられるのはすごいです。まさに必殺技ですね。これに戦士の証の効果が重なって 2 回発動したら、普通の敵はたいてい倒せそうです。

バージョンアップの度に、戦士が戦士らしくなってきたような気がします^^

7 層

PT:僧 80・僧 80・賢 80・魔 80

結果:1 勝 1 敗

7 層突入の前、フレさんを待っている時間にちょっとティータイム(隣で一緒にお茶を飲んでいるプクリポさんは初対面の方です)^^

(ピラ秘宝)2014-11-30

7 層・8 層は自分の場合、まだサポ構成で行くのは無理なので、あきらめていたのですが、チームチャットで「ピラ 7・8 層行きませんかー?」と声がかかったので参加してきました。一人メンバーが足りなかったので、7・8 層によくいっているという猛者のフレさんにお願いして入ってもらいました。

(ピラ秘宝)2014-11-30

2 戦目で勝てたのですが、初戦も含めて苦労しながらのバトルになりました。

戦っているときは、自分(魔法使い)ばかりが狙われて、思うように攻撃できないと思っていたのですが、あとからバトルを見直してみると、魔法使いとしての位置取りが全然できていませんでした

反省点をあげてみます。

  • 秘宝の大悪魔(ベリアル似)の近くにいる時間が長すぎた → ジゴスパークでしびれたり、通常攻撃で HP を無駄に減らしていた
  • 秘宝の魔兵(ゴールデンゴーレム似)の出現時、距離を取り過ぎていたためマヒャデドスで早期殲滅ができていなかった
  • ボス戦で追いかけられたときに、タゲが自分のままなのに立ち止まって早読みの杖魔力かくせいを行ってしまい、攻撃を受けてしまった。

これでは、ダメですね ・・・。魔法使いは特訓が終わっていて、しばらくの間プレイしていなかったのが勘が鈍った原因かと思います。定期的にプレイして実戦の勘を維持することも大事だなと思いました。

8 層

PT : 僧 80・僧 80・魔 80・魔 80

結果:5 敗

毎週、数戦チャレンジしているのですが、未だに勝てていません。今日の 7 層でも反省がありましたが、ボス戦における自分(魔法使い)の位置取りがよくなさそうです。

バトル時の視点(ゲーム設定)設定の変更も試しながら、位置取りについて研究してみたいと思います。

黄金の秘宝?の交換

ブローチの破片 :5 個
ブローチ :なし
黄金の飾り装備 :なし

先週に続いて、今週もブローチなしです。ヤヨイちゃん、厳しすぎます。

大きな黄金の秘宝?

ブローチの破片:5 個

こちらも、ブローチの破片だけでした。ヤヨイちゃん・・・;;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました