ドラキーのスカウトに行ってきました

スカウト

スカウト(ドラキー)

モンスターバトルロードでドラキーの書をゲットできましたので、さっそくスカウトに行ってきました。

スカウトした場所

ルーラストーンオルフェアを登録しているので、オルフェア地方東から馬車に乗って、ドラキーのいるプクレット地方に向かいました。

(スカウト)ドラキー_2014-11-30

ドラキーは外では夜にしか出現しないので、急いでスカウト開始です。

12 戦目でやっと気持ちが通じました

前回のおどるほうせきのときは、一回で仲間になってくれたので、気楽な気持ちでスカウトをしていたのですが、なかなか成功しません。

スカウトアタックのときは ♥ マークがいい感じで出るのですが・・・。愛の鉄拳?

(スカウト)ドラキー_2014-11-30

そろそろ夜が明けそうだなと焦りつつ、スカウト(バトル)すること 12 回、ようやく気持ちが通じたようです。

(スカウト)ドラキー_2014-11-30

ということで、わがモンスターファミリーにドラキーさんが加わりました。これからよろしくね > ドラキーさん。

ドラキーの特性

仲間になってくれたドラキーさんの特性は

  • こうげき魔力とかいふく魔力の能力が高い
  • すばやさは魔物の中で一番
  • なかなかの起用者

すばやいんだ!いいですね。でも、こうげき魔力が高いということは、猫魔王さんとかぶってしまうかもしれません。

ドラキーの特技

特技はどんなかというと

  • 3 マホトラ
  • 7 常時みかわし率 +5%
  • 12 安らぎバット(敵が少なくなると少し MP 回復・・・)
  • 18 常時こうげき魔力 +60
  • 25 りゅうせいよび(複数の敵にりゅうせいを落とす・・・メテオ?)
  • 32 常時最大 MP+80
  • 40 まりょくのうた(周りの仲間のこうげき呪文を 2 段階アップ)

なんか、すごいです。とくに、りゅうせいよびまりょくのうた

りゅうせいよびはこうげき魔力に依存するみたいなので、何回か転生させてまりょくアップのスキルを取り、ちゃんとした装備を着せれば、相手にとって脅威になりそうです。

猫魔王さんのメラゾーマは強力だけど、範囲攻撃はできないので、モンスターバトルロードで 2 匹で組むと、強力な魔法系アタッカーペアになるかもしれないです。

まりょくのうたは、すごいけど微妙です。ポイントはこうげき魔力に限って周りの仲間を魔力かくせい状態にするということ。

攻撃魔法が得意な職や魔物は、自分で魔力かくせい状態にできるので・・・。ということは、攻撃魔法を持っているけど、自分で魔力を上げられない職や魔物と組み合わせるといいのかもしれません。

ドラキーさん、フワフワ飛んでいるし、見た目はかわいいけど、実はなかなかの実力者みたいです。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました