スカラベキングの狩り場調査を行いました 

プレイ日記

レベル上げ

先週、スーパースターのレベ上げをスカラベキングでしよう!と思い立ち、ようやく時間が取れたので実施してみました。

(レベ上げ)2014-12-07

まずは場所探しから

元気玉を使うことを前提にするので、場所を探すに当たっては次の点を考慮しました。

  1. スカラベキングのいる場所が、ルーラ地点からなるべく近いこと
  2. スカラベキングがたくさんいること
  3. 一度のバトルで 2 匹以上現れること

以上の 3 点を基準に、スカラベキングが生息する 5 カ所を調査しました。

風車の丘(評価:△)
  1. 1 分 44 秒 で到着
  2. 数は普通(たまにレベ上げしている人がいる)
  3. 必ず 3 匹出現
真のリンジャハル海岸(評価:×)
  1. 0 分 32 秒 で到着
  2. 数は普通(空いている)
  3. 1 〜 3 匹(たまに違う魔物も混ざる)
ゴブル砂漠西(評価:○)
  1. 1 分 11 秒 で到着
  2. 数はあまり多くない(たまにレベ上げしている人がいる)
  3. 必ず 3 匹出現
ゴブル砂漠東(評価:○)
  1. 2 分 01 秒 で到着
  2. 数が多く(空いている)
  3. 必ず 3 匹出現
ヴェリナード領西(評価:×)
  1. 2 分 44 秒 で到着
  2. 数は普通(空いている)
  3. 必ず 3 匹出現

という結果になりました。

来週末に上記の中で ○ をつけたゴブル砂漠西ゴブル砂漠東で、試験的に元気玉 1 つを使ってレベ上げのテストをしてみたいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました