王家の迷宮で各階のプレイ時間を計ってみたいと思います 1/2

プレイ日記

王家の迷宮

しばらくプレイでなかった王家の迷宮に、ひさしぶりに行ってきました。毎週 15 個ずつもらえる勇気の輝石も上限の 60 個に張り付いたままでした。時間の制限もあったので、今日はアナザー 10 階 〜 13 階までのプレイです。

(王迷宮)2014-12-20

以前から王家の迷宮がなかなかプレイできないのは、一回あたりの時間がちょっと長いからかなあとなんとなく考えていました。

そこで、今回と次回(明日、プレイできると思います)に分けて、各階のクリア時間を計ってみることにします。測る部分はプレイする階を選択するところからアンルシアのいる部屋に戻るまでとします。

まずは、今回のアナザー 10 階 〜 13 階です。

10 階 闇夜の空園 17 分 55 秒
11 階 闇夜の砂漠 16 分 43 秒
12 階 闇夜の聖林 14 分 56 秒
13 階 輪廻の間 5 分  10 秒 魔人のおじさん 3 人衆

アナザー 13 階は最初からボス戦という、ちょっと特別なステージなので今回の時間検証からは除きます。

10 階 〜 12 階を平均すると、1 階分のプレイに 16 〜 17 分はかかっています。途中、敵をどれだけ倒すかで変わってきますが、みなさんも勇気の輝きの範囲でプレイしていると思うので、だいたいこのくらいの時間ではないかと思います。

うーん、この時間、魔法の迷宮の一回分と同じくらいなのではないでしょうか。なんか、実にうまくプレイ時間をまとめてあるような気がします。

明日は 1 階からできるところまで( 9 階まで行けるようにがんばりますが)の時間を計ってみたいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました