スキル 7pt で取れる「はなふぶき」はコスパがよくてお勧めです ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ピラミッドの秘宝

1 層 〜 6 層

PT:レン80・魔戦80・僧80・武80
結果:6 勝

今週はサポ構成で 6 層までチャレンジしました。最近、ようやく全職が Lv. 80 になったので(来週 Lv. 85 解放ですが ・・・ )、前からやってみたかった武闘家 + サポという構成にしてみました。

(ピラ秘宝)2014-12-20

ピラミッドの秘宝のように、複数の敵が大挙して押し寄せてくるようなバトルでは、レンジャーのマヌーサのように範囲で敵を幻惑できるとバトルがすごく楽になります。

ところがレンジャーが PT にいても、サポ構成の場合はいつもマヌーサを使ってくれるとは限りません(まだ、一回も使ってくれたことがないような・・・)。

そこで、活躍するのが扇のはなふぶきです。

扇は火力が少なめなことから、あまり人気のある武器ではないようなので、一緒にピラミッドに行くフレさんたちも使っているのを見たことがありません。

ですが、ピラミッドでは扇のはなふぶきがかなり活躍します。

(ピラ秘宝)2014-12-20

レンジャーがいないときはもちろん、いてもはなふぶきで敵の集団を幻惑できれば、レンジャーの火力を攻撃に回せます(マヌーサと同時に使えばさらに幻惑率も上がります)。

はなふぶきの成功確率は、マヌーサの 75 % ほどみたいですが、多くても 2 〜 3 回使えば、敵の集団の 8 割くらいは幻惑できます。ですので、敵集団の火力が上がってくる 4 層以上ではなふぶきがあると、かなり生存率が上がると思います。

火力が少なめな旅芸人でもはなふぶきで敵集団を幻惑できます。

扇を主力武器にしなくても、はなふぶきはスキル 7 pt で取得できるので、気に入ったデザインの扇とセットで持っておくと重宝すると思います

・・・

さらに主力武器として武闘家で扇を使うと 2000 オーバーのダメージとなり、魔法使いの覚醒マヒャデドスより強力な範囲攻撃ができます。

ためる弐 x 2 後のSHT(スーパーハイテンション) から、扇 140 スキル 百花繚乱を使うと敵は壊滅状態になります。

敵の HP が高くて消滅までいかなくても、はなふぶきと同様に敵全体にマヌーサがかかります。

今まであまり日の目を見ることがなかった扇とはなふぶきが、百花繚乱で大幅なパワーアップをはたしたように思えます。

黄金の秘宝?の交換

ブローチの破片 :9 個
ブローチ :なし
黄金の飾り装備 :ブーメラン

ヤヨイちゃん、あいかわらずブローチをくれません。バステトでもいいからください、ってちょっと贅沢ですね。

地道にブローチの破片を集めて、アンクの完成を目指したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です