ダラズ採掘場のウイングタイガー討伐は待ち伏せすると楽です

バトル

討伐依頼

対象:ウイングタイガー( 20 匹)

場所:ダラズ採掘場

依頼額:11,130 G( 556 G / 匹)

ウイングタイガーの討伐依頼は場所がいろいろ変わります。ヴァース大山林エゼソル峡谷、そして今回のダラズ採掘場

ダラズ採掘場にいるウイングタイガーは、とにかく走るのが大好きみたいなので、この習性を利用すると、まもの使いで行ってエモノ呼びをしなくても、それほど苦労しなくても討伐を進められます(といいなながら、今回はまもの使いですが ^^; )。

何カ所かポイントがあるのですが、今回は入り口から近いポイントで討伐しました。

(日替討伐)ウイングタイガー_2014-12-20

上のスナップショットの場所で待っていると、頻繁に走り抜けていくので、捕まえてバトル開始です。枯れたかなと思っても、ちょっと待っていると、また走ってくるので大丈夫です。

・・・

2.3 後期のバージョンアップ後、2 度目の討伐依頼となりますが、今回の依頼で場所による単価の違いが出ました。

11 / 17 エゼソル峡谷 20 匹 12,980 G( 649 G / 匹)
12 / 20 ダラズ採掘場 20 匹 11,130 G( 556 G / 匹)

エゼソル峡谷ダラズ採掘場で一匹あたり 93 G の差が出ています。現地までの到着時間は計っていませんが、感覚的には同じくらいの距離に感じるので、ちょっと変かなと思います。

(日替討伐)ウイングタイガー_2014-12-20

バトルは前回と同じように 5 匹キープで進めました。やはり、ダークパンサーのような痛恨の一撃がないので、楽な気持ちで進められます。

数匹からバギクロスを受けても、Lv. 80 のサポ僧侶さんなら、余裕をもって回復してくれます。

通り道で待ち伏せ、エモノ呼びによる 5 匹キープというバトルを続けて、 約 8 分くらい(移動時間は除く)で討伐することができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました