調理職人がSS級国宝職人にランクアップしました ^^

プレイ日記

調理ギルドの依頼

ギルド依頼の料理を作って、ポシェルさん(ギルドマスター)に納品しに行くと ・・・

(調理ギルド)2014-12-21

なんか、すごいことを言われました。ゴッドハンド ってポシェルさんらしい ^^

(調理ギルド)2014-12-21

そのあとに、SS 級国宝職人に上がったと言わました。うれしー ;;

木工職人のときは Lv. 45 まで上がったのですが、評判は S 級までだったので本当に嬉しいです。

ポシェルさんからのお祝いは調理作業着上でした ^^

そして、もらった名声値が

(調理ギルド)2014-12-21

5,000 P と信じられないくらいもらえました。日替討伐やクエストクリアで 80 P とか 100 P とか一生懸命もらっていることを考えるとすごいです。

ここまできたら、生きる伝説を目指すしかありません。

ポシェルさんの期待にも応えたいし、リスクは大きいですが上級料理をたくさん作ってどんどん出品していきたいと思います。

・・・

さて、今日の調理依頼と納品状況はこんな感じでした。

(調理納品)2014-12-21

今回も上級料理の納品が赤字になっています。アクロバーガーのレシピと原価は ・・・

(料理)アクロバーガー

やっぱりトマトの原価が影響しています。畑からの収穫や安いときに仕入れたこともあって 3,094 G / 個で料理が作れていますが、今、バザーで買うと 4,300 G 以上はしますのでさらに赤字幅が広がります。

今週控えている Ver. 2.4 前期の大型バージョンアップではレベル 85 解放があるので、最初のころはレベ上げが盛んになると思います。

そうすると、☆2以上の料理(経験値+30%)が飛ぶように売れて料理が高騰、さらにその料理を作るための素材の高騰もあるかもしれませんね。

でも、料理よりも新しい武器が公開されることによる武器の素材の高騰の方がすごいかもしれません。

いずれにしても、大型バージョンアップの後に何が起こるか?をうまく読めると、セレブなプレイヤーに仲間入りできるかもしれません (^0^;)

※ 表の説明
納品判定:ギルドに納品するものは “1” を立てる
フライパン:Pフライパン(プラチナフライパン)は☆2,超フライパンは☆3,奇跡のフライパンは☆2を使用
提示:ギルド依頼一覧に表示される価格
出来:料理の出来のよさ
納品(仮):出来のよさから再計算した価格(☆1は 5 % 増、☆2は 15 % 増、☆3は 30 % 増)
原価:手持ち材料の調理時点の価格から計算した料理の原価(原価計算の説明資料は作成中です)
フ単:1 回あたりのフライパン価格(フライパン価格 ÷ 使用可能回数)
原計(仮):原価+ フ単
利益(仮):ギルドに納品した場合の利益
利益:実際にギルドに納品して発生した利益

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ○

コメント

タイトルとURLをコピーしました