2014 クリスマスイベント後編:聖夜の反逆者

イベント

季節限定イベント

この記事を公開できるときは 2014 年のクリスマスイベントは終わっていると思うので(記事をノンビリ書きすぎですね)ネタバレ注意!の表示はなしにします ^^;

後半が始まり、マッチョなサンタさんにところに行ってみると

(イベント)2014クリスマス後半

詳しい話は星の大樹広場で話すということなので、また行ってきました。

このマッチョなサンタさんが管理していた、奇跡の星を伝説級の魔物たちに盗まれたので取り返して欲しいということみたいです。

(イベント)2014クリスマス後半a

いや、そんなに強そうなサンタさんに、相手が悪かったって言わせるような魔物から取り返せって言われても ・・・

(イベント)2014クリスマス後半

って、言っててもイベントが進まないので、ここでクエストを受注しました。

話を聞くと、前半とは違って、基本的にサポではなく肉入り(人が操作するキャラクター)で伝説級の魔物と対戦するようです。

自分が誰かと PT を組んでいる場合は、そのまま対戦できるし、一人の場合はオートマッチングで自動的に PT が組まれます。魔法の迷宮と同じですね。

(イベント)2014クリスマス後半

ちょっと、マッチョなサンタさんが見えないくらい、いいガタイのオガ男さん、華奢なウエディの前に立たないでください ・・・ でも、強そうですね。

そして、前半と同じ場所から魔物たちとバトルするところへ行くのですが、この時に、どのくらいの強さの魔物と戦うかを選べるようになっています。

(イベント)2014クリスマス後半

表示されている順番に戦ってみたのですが、出てくる魔物ともらえる奇跡の星はこんな感じでした。

レベル 魔物 奇跡の星
冷や汗が出る級 ホーリーアトラス 1 個
驚きすくみ上がる級 バズズノエル 2 個
震えて眠れない級 キャロルベリアル 3 個
絶望の中で息絶える級 上の 3 体同時出現 4 個

上から 3 つ(冷や汗が出る級 〜 震えて眠れない級)までは、オートマッチングされた PT で勝てたんですが、最後の絶望の中で息絶える級は 4 回やっても勝てませんでしたので、クリアしたフレさんからもらえる奇跡の星の数を教えてもらいました。

魔物に勝ってもらった、奇跡の星をスノーさんのところに持って行くと、集めた数に応じてアイテムがもらえます。

(イベント)2014クリスマス後半

奇跡の星が 12 個あれば、アイテムが一通り揃いますが、赤いリボンのリースが 3 つ欲しかったので、何回か戦って 14 個集めてゲットです ^^

クエストをクリアすると、聖天の大樹広場に聖夜の大空間で戦った魔物たちが集まってクリスマスを楽しんでいます。

バズズノエルジングルモーモンじんめんツリーホーリーアトラスキャロルベリアルメリーサーラ・・・etc

魔物たち全員に話を聞くと、いろいろおもしろいことを言ってくれるのですが、一番生意気で印象に残ったバズズノエルとのワンショットを載せます。

(イベント)2014クリスマス後半

「ケーキ? っていう甘ったるいのが食べれるのは悪くねーぜぇ。」って、ほんと、素直じゃないですよね。だけど、バズズっぽくて最高です。

前半では、去年とちょっと違うだけかな?なんて思ってましたが、後半に入ってバトルのレベルを選べたり、クエスト終了後に魔物たちの話が聞けたりで、楽しくイベントを進めることができました。

今年のドラクエクリスマス、とってもおもしろかったです ^^

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ○

コメント

タイトルとURLをコピーしました