王家の迷宮で各階のプレイ時間を計ってみたいと思います 2/2

プレイ日記

王家の迷宮

昨日に引き続き、各階のクリア時間を計ってみたいと思います。開始した階がアナザー 10 階からだったので、今日はぐるっと戻って 1 階からになります。

(王迷宮)2014-12-21

プレイ可能時間いっぱいまでがんばった結果、8 階までたどり着きました。目標の 9 階まであと一歩でした ・・・ 残念。

1 階 薄明の空園 12 分 30 秒
2 階 薄明の砂漠 13 分 18 秒
3 階 薄明の聖林 13 分 04 秒
4 階 陽光の空園 12 分 23 秒
5 階 陽光の砂漠 13 分 17 秒
6 階 陽光の聖林 12 分 34 秒
7 階 落日の空園 14 分 57 秒
8 階 落日の砂漠 13 分 33 秒

平均すると 13 分くらいでしょうか。

10 階 〜 12 階 は 1 つの階にかかる時間が 16 〜 17 分だったので、思ったより時間がかかるなあという印象でしたが、1 〜 8 階までは 3 〜 4 分も短くなっています。

9 階はプレイできなかったのでわからないのですが、10 階以降にぐんと難易度が上がってくるようです。

(王迷宮)2014-12-21

こうして時間を計ってみると、1 時間でプレイできるのは 4 階分くらいになります。ということは、時間のあるときに 13 階分をまとめてやろうとすると、約 3 時間はかかってしまいますね (^0^;)

やっぱり、1 日に 1 階か 2 階ずつ無理しないで進めて行くのがいいのかもしれません。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ○

コメント

タイトルとURLをコピーしました