やっぱりファイアタルトは赤字です

プレイ日記

調理ギルドの依頼

6 日ぶりの受注で、今日も依頼がたまっていました。ただ、わかないのが同じ 6 日ぶりでも、依頼の数が違ってたりすることです。7 個のときもあれば 8 個のときもあります ^^;

依頼内容と受けて納品したものは次のようになります( “納品判定” に ” 1 ” が立っているものが納品したものです)。

(調理ギルド)納品_2014-12-27

職人経験値は欲しかったのですが、-4,628 G の赤字はちょっと大きいなと思いファイアタルトの納品は見送りました。

アクロバーガーの依頼で☆☆が 2 個できたのでバザーへ出品して、☆のものをギルドへ納品しました。

バザー出品の結果は “調理&バザー出品” をご覧ください。

最近はギルドの依頼もなかなかシビアです ^^;

※ 表の説明
納品判定:ギルドに納品するものは “1” を立てる
フライパン:Pフライパン(プラチナフライパン)は☆2,超フライパンは☆3,奇跡のフライパンは☆2を使用
提示:ギルド依頼一覧に表示される価格
出来:料理の出来のよさ
納品(仮):出来のよさから再計算した価格(☆1は 5 % 増、☆2は 15 % 増、☆3は 30 % 増)
原価:手持ち材料の調理時点の価格から計算した料理の原価(原価計算の説明資料は作成中です)
フ単:1 回あたりのフライパン価格(フライパン価格 ÷ 使用可能回数)
原計(仮):原価+ フ単
利益(仮):ギルドに納品した場合の利益
利益:実際にギルドに納品して発生した利益

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました