プレイ時間が少ない人でも王家の迷宮が遊びやすくなったようです

プレイ日記

王家の迷宮

バージョンアップ後、初めての王家の迷宮に行ったのですが、入っていきなり今までと景色が違いました。

大きな魔人のおじさんが出現

(王迷宮)2014-12-27

大きな魔人のおじさんが二人 ・・・

話を聞くと、勇気の輝石 3 つで数々の優待が受けられるみたいです。

  • 迷宮クリア時に開放されるエリアが一つ増える
  • スペシャルモンスター ゆめみの化身が現れる確率が上がる
  • 風のように速く走れる俊足魔法(右大臣)
  • ゆめみの箱入手時の勇気の輝き消費が 60% 少なくなる(左大臣)

初めてということもあり、おじさん達の顔を立ててすべて受けてみました(大臣同士でライバル意識もあるみたいだしw)。

(王迷宮)2014-12-27

スペシャルモンスター?のゆめみの化身は現れませんでしたが、勇気の輝き 60% でゆめみの箱が取れるというのは、思った以上にプレイが楽になる感じでした。

大きな魔人のおじさんの魔法は毎回違うようです

左大臣と右大臣のおじさんたちのサービスが思いのほかよかったので、もう一周まわってみました。

すると、解放されるエリアが増えるのとゆめみの化身出現確率アップは同じですが、その他の特殊効果は毎回違うようでした

今回は

  • 迷宮の主の部屋の前にゆめみの竜箱が 2 つ現れる(右大臣)
  • ゆめみの箱入手時の勇気の輝き消費が半分になる(左大臣)あれ?

勇気の輝石を 3個 も使ってしまうと、階は進んでもゆめみの箱が取れなくなるなと思っていたのですが、確実にゆめみの竜箱が現れるのならすごく助かります。

大きな魔人のおじさんはプレイ時間が短い人の味方みたいです

今回の変更はプレイ時間があまり取れないプレイヤーでも、勇気の輝石を使い切れるようにするため ・・・ のようですね。

階を飛ばしても、ゆめみの箱を取れる機会が減らないように考えられているのでバランスも取れていると思います。

明日もログインできそうなので、たまっている勇気の輝石をどんどん使っていろいろ試してみたいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました