ヘルカッチャの討伐に行ったらダラズ採掘場に気になるものが ・・・

バトル

討伐依頼

対象:ヘルカッチャ( 15 匹)

場所:ダラズ採掘場

依頼額:13,650 G( 910 G / 匹)

討伐内容

ヘルカッチャの討伐依頼は約 4 カ月ぶりになります。

08/23 ダラズ採掘場 20 匹 9,100 G( 455 G / 匹)
12/27 ダラズ採掘場 15 匹 13,650 G ( 910 G / 匹)

現在は Ver. 2.4 前期ですが、8 月と比べてビッタリ 2 倍になっています。Ver. 2.3 後期から Ver. 2.4 前期のバージョンアップでは討伐報酬は上がらなかった模様です。

(日討伐)ヘルカッチャ_2014-12-27

ヘルカッチャの基本スペックは HP 2197こうげき力 301しゅび力 359 となっています。特技はしゃくねつかがやくいきぼうぎょシールドためる超ちからためハイスペックです ^^; こうげき力 301超ちからためをされると、致命的な物理ダメージもあります。

しかし、怖いのはしゃくねつとかがやくいきです。

エモノ呼びで 5 匹呼んだ状態で、複数のヘルカッチャからこれらの攻撃を受けると、まさに特大ダメージになります。ですので、巻き込まれないように自キャラは常にヘルカッチャと距離を取るようにした方がいいと思います。

討伐は 15 匹ということもあり、サポレンジャーさんは ”ガンガン行こうぜ” で最初から全力で攻めてもらい、自分はヘルカッチャと距離を取りつつ、ひたすらエモノ呼びをしていました。

1 セット( 12 匹)+ 3 匹だったので、4 分くらいで討伐は終了しました。

ちょっと気になる物が ・・・

ただ ・・・ いつものダラズ採掘場とは少し様子が違いました。

(日討伐)ヘルカッチャ_2014-12-27

採掘サイトの中央の柱の上に金色のオブジェ?が光っています。今まではなかったような気がするのですが・・・。

(日討伐)ヘルカッチャ_2014-12-27

自分が気づいていなかっただけで、前からあったよということであれば、ただの勘違いなのですが、今回のバージョンアップ後に出現したとすれば、かなり気になります。

うーん、気になる気になる ^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました