りゅうき兵の討伐は短時間で終わって単価もいいです

バトル

討伐依頼(五大陸)

去年の 7 月にブログを始めてから、初めてのりゅうき兵の討伐となります。以前のバージョンアップで討伐依頼の単価が大きくアップしたこともあり、レベルが高くない魔物でも十分な報酬がもらえるようになりました。

討伐

対象:りゅうき兵( 20 匹)

場所:ブーナー熱帯雨林

依頼額:12,450 G( 622 G / 匹)

(日討伐)りゅうき兵_2015-01-04

りゅうき兵の基本スペックは HP 665こうげき力 167しゅび力 180 で特技は仲間を呼ぶやいばくだきジャンプ斬りです。

このスペックでは Lv. 80 以上の PT だと一方的な討伐ができてしまいます。りゅうき兵の特技であるジャンプ斬りでさえ、受けても Miss か 1 のダメージしかありません。また、仲間を呼ぶでは同じりゅうき兵しか呼びませんのでエモノ呼びの手間もはぶけます。

スティックや杖でもりゅうき兵に 70 〜 80 のダメージ、両手剣にいたっては通常攻撃で 250 以上のダメージを与えられます。

ですので、エモノ呼びをしながら討伐する場合は、アタッカーを “バッチリがんばれ” か “MP使うな” にしておく必要があります(エモノ呼びが追いつかなくなるため)。

討伐時間は実質エモノ呼びの時間だけとなるので 20 匹( 12 匹 + 8 匹)でも 5 分弱で終えることができて、単価も 622 G と高いので短時間でできる効率のいい討伐だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました