まもの使い+サポでクエストボス 7 連戦 その 6(トマホーガー)

クエスト

No.389「よみがえる王国(希望となった男)」ボス戦

この記事にはまだクエストをプレイしていない方にはネタバレの要素が書かれていますので閲覧にはご注意ください。

DQX_No.389「よみがえる王国(希望となった男)」

物理サポ構成で挑戦

PT 構成は 7 連戦すべて同じで全員 Lv. 85

[su_note note_color=”#fbf4d7″ radius=”1″]まもの使い・戦士・僧侶・魔法戦士[/su_note]

自分はまもの使いです。この構成のメリットは

まもの使い+サポでクエストボス 7 連戦 その 1(ゴリウスの怨霊&魔道師キルギル)

をご覧ください。

ボス戦の戦い方

トマホーガー(敵の強さ:強い)

DQX_No_389「よみがえる王国(希望となった男)」バトル

トマホーガーの攻撃・特技

はやぶさ斬り( 170 〜)
まじん斬り( 640 〜 )
煉獄火炎( 240 〜)
武器ガード

※カッコ内は受けるダメージの目安

通常攻撃は 220 〜 となかなか強力です。

戦い方

  • 開幕で僧侶に HP リンクを張ってバトル終了まで更新しながらキープする
  • 心頭滅却をキープする
  • タイガークローなどで攻撃を続ける

まじん斬りに備えて僧侶と HP リンクを張り、煉獄火炎のダメージ軽減のために心頭滅却をキープしながら戦います。

分析等

はやぶさ斬りは受けたダメージから計算すると通常攻撃の 0.77 〜 0.8 倍 x 2 回となり、これが連続できますのでかなりのダメージを受けてしまいます。しかし、回復は僧侶一人で十分間に合います。

DQX_トマホーガー_はやぶさ斬り

まじん斬りはヒット(確率は 50%)してしまうと、つうこんのいちげきとなり戦闘不能になってしまいますが、やはり僧侶と魔戦(復活の杖)で蘇生は間に合います(僧侶と自キャラに関しては HP リンクを張っておけば耐えられます)。

DQX_トマホーガー_まじん斬り

煉獄火炎も強力なのですが、やはりベホマラー 1 回で回復できるのでそれほど驚異ではありません。

DQX_トマホーガー_煉獄火炎

たまに武器ガードされてムッとしますが、頻度はそれほど多くありません。

まとめ

トマホーガーの攻撃は強力なものばかりなのですが、ずっと 1 匹との戦いなのでダメージを受けてしまっても回復が間に合います

ですので、HP リンク心頭滅却をキープしておけば、余裕をもって倒せると思います。

仲間呼びしたり、2 匹出こなくてほんとによかった ^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました