達人クエスト「迅速なアトラス強討伐!」アトラスと追いかけっこして達成 ^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今週の達人クエストは、アトラス強を 4 分以内に倒すというものでした。

達人クエ(アトラス強討伐!4分)

クエストは無事クリアできたのですが、バトル後半がちょっとおもしろい戦いになったので紹介します。

物理構成で挑戦

いつも、アトラス強は「パラ・魔・魔・僧」とか「パラ・魔・魔・賢」という構成で行くことが多いです。

ただ今回は 4 分という時間制限があるので「火力で押しきろう!」ということで「バト・バト・バト・僧」という、いけいけの物理構成で挑戦しました。

前半は 3 人のスタンショット大地の怒りを止めつつ攻撃していたのですが、後半でアトラス強に怒られてから、ひたすら走ってみました。

アトラス強は意外に足が遅い?

バトル後半で 2 度目にアトラス強に怒られたときに、僧侶さんが回復してくれるまで逃げようと走り始めました。

回復が間に合えばいいなぁと思っていたのですが、意外とアトラス強が追いついてきません ・・・。

DQX_アトラスa

途中で攻撃を避けたり 2 回ほどは受けたのですが、壁役がいなくても、ほとんど追いかけっこ状態でずっと走っていました。

そして、その間に 2 人のバトマスさんが攻撃を続けているうちにバトル終了。

DQX_アトラスb

討伐タイムは 2 分 39 秒 で無事に達人クエストをクリアできました。

追いかけっこをしている間は大地の怒りがないので回避の時間が節約できます

最初はせっかくバトマス 3 人で行ったのに、1 人が走りっぱなしだと火力ダウンしてしまうので間に合わないかなと思いました。

でも、アトラス強に追いかけられている間は大地の怒り痛恨の一撃が発動されないので、2 人のバトマスさんがずっと攻撃を続けることができました。

DQX_アトラスc

スタンショットのチャージ前で、大地の怒りが表示されてから離れて戻るを繰り返したり、痛恨の一撃で 1 人が戦闘不能になることを考えると、怒られた人がアトラス強と追いかけっこをするのもありかなと思いました。

僧侶が走るというのもありですが、さすがにちょっと怖いです ^^;

まとめ

こうげき力の高いアトラス強と追いかけっこをするのは怖かったのですが、走ってみるといい勝負でした ^^;

すぐに追いつかれてしまうボスには壁が必要ですが、アトラス強では攻撃を封じるという意味で、壁なしで走り続けるのも一つの戦い方かもしれません。

・・・

移動速度 +3% の輝石のベルトを装備して、僧侶で怒られてダッシュしてみようかな?

なんて、チラッと頭をよぎったりしていますw

参考動画

2 分 20 秒過ぎからランニングが始まります ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です