白と黄色とオレンジの調理依頼を比較してみました

プレイ日記

調理ギルドの依頼

クイックケーキ (料理)クイックケーキ 1,755 G
メガもり丼 (料理)メガもり丼 9,188 G
アクロバーガー (料理)アクロバーガー 21,725 G
アクロバーガー 20,853 G

依頼額:53,521 G

今日はちょっと不思議というか、初めてのパターンの依頼を受けました。

(調理依頼)2014-09-09

アクロバーガーの依頼が色違いで 2 つあります。

それぞれの色の違いは黄色が「お得な依頼」でオレンジが「スペシャル依頼」なのですが、同じものを 2 つ同時に依頼されたのは初めてでした。

普段は黄色とオレンジは報酬が増えて嬉しいと思う程度であまり気にしていなかったのですが、今回は同じ料理ということで白の依頼も含めて比較してみました。

黄色は上のスナップで、オレンジが下になります。

(調理依頼)2014-09-09

色がついていない(白)の依頼は

(調理依頼)アクロバーガー

となるので、それぞれの職人経験値とゴールドを比べてみました。

料理(アクロバーガー)

職人経験値 ゴールド
白(通常の依頼) 1,128 P 16,550 G
黄色(お得な依頼) 2,256 P 20,690 G
オレンジ(スペシャル依頼) 8,640 P 19,860 G

黄色もオレンジもゴールドと経験値はお得だけど、

  •  黄色の依頼はゴールドが特にお得
  •  オレンジの依頼は経験値が特にお得

ということになりそうです。

ギルド依頼もだんだん複雑になってきているみたいで、ギルドマスターの苦労がしのばれます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました