フォレスドンのエモノ呼びを 2 パターンに分けました

バトル

討伐依頼

昨日、プレイ時間切れでできなかったため 2 日分の討伐となりました。

前日分

対象:フォレスドン( 25 匹)

場所:サーマリ高原

依頼額:11,980 G(単価:479 G / 匹)

(日替討伐)2014-10-29

フォレスドン討伐も恒例の討伐になりつつあります ^^;

かなりの頻度でザオリクを唱えてくるので、エモノ呼びをするときは 5 匹キープで 4 匹になると同時にエモノ呼びをして、ザオリクを防ぐ方法をとっています

この方法だと、上手くエモノ呼びができれば、ザオリクで生き返ってしまうのが 1 〜 2 匹に抑えられるのですが、今日一つ欠点を発見してしまいました。

フォレスドンは結構な頻度でベホイミを使ってくる

ので、キープしている 5 匹どうしでベホイミをかけ合ってしまい、討伐の全体的なスピードが落ちてしまうのです。

そこで、今回は「エモノ呼びで 5 匹まで呼んで素早く倒しきる」のを繰り返すという方法を試してみました。

さいわい、サーマリ高原はフォレスドンが大量に繁殖しているので、5 匹  x 5 セット = 25 匹をテンポよく進めることができました。

しばらくの間、今後のフォレスドン討伐は次の基準で進めてみます。

フォレスドンの数が多くない場所(落葉の草原など)

エモノ呼び 5 匹キープを最後まで維持して討伐する

フォレスドンの数が多い場所(サーマリ高原など)

エモノ呼び 5 匹単位の討伐を必要な回数行う

フォレスドン討伐は報酬額が大きいものが多いので、今後も効率のいい戦い方を模索していきたいと思います。

当日分

対象:じごくのつかい( 25 匹)

場所:シエラ巡礼地

依頼額:11,210 G(単価:448 G / 匹)

久しぶりのじごくのつかいの討伐です。じごくのつかいは、なぜかシエラ巡礼地にたくさんいて、それぞれ思い思いに散策しています(暖かいところが好きなのかも)。

(日替討伐)2014-10-29

基本スペックは HP 1526こうげき力 309しゅび力 273 と Lv. 80 の PT にとって驚異はありません。

(日替討伐)2014-10-29

メラゾーマもそれほど威力はなく、マホカンタを頻繁に使ってきますが、物理構成の PT には影響ありません。

唯一怖いのがザラキですが(今回も 1 回やられてしまいました)、蘇生可能な職が 2 人以上いれば、ほぼ大丈夫です。

シエラ巡礼地は遠いのが難点だったのですが、今ではジュレットの町から祈りの宿への馬車も出ていますので、だいぶ討伐しやすくなったと思います^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました