バトルステーキはあいかわらず難しいです

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 クイックケーキ マナパスタ かいしんバーガー
(料理)クイックケーキ (料理)マナパスタ (料理)かいしんバーガー
依頼  通常 通常 通常
器具 超フライパン 超フライパン 超フライパン
出来 ☆ x 1 ☆ x 1 ☆☆ x 1
☆ x 1
価格 1,418 G 3,728 G 9,188 G
料理 バトルステーキ
(料理)バトルステーキ
依頼 オレンジ
器具 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1 ☆ x 1 ☆ x 1
価格 29,075 G G G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:43,409 G

バトルステーキを焼くときに、超フライパンを使っても特殊効果( 4 つのマスの火力アップやダウン)が発動することがわかったため、また奇跡のフライパンに戻しました。

最近は慣れてきたせいか失敗が減ったため、以前ほどの苦手意識はなくなってきました。

しかし、今回はバトルステーキを焼いているときに、隣の方で「バトルステーキ ☆☆☆ができた」を連発している方がいて驚きました。

一回なら、たまたまできたということもありますが、連続して☆3つができるということは、確立した焼き方のパターンがあるということです。

バトルステーキは☆2つでも十分に儲かるのですが、☆3つになると 10 万ゴールド越えになります。

いつか、☆3つを高確率で出せる焼き方を見つけ出したいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました