王家の迷宮限定!移動速度 1.5 倍のスピード感をご覧ください(動画あり)

プレイ日記

王家の迷宮(移動速度 1.5 倍は速かったです)

今週もリセットのタイミングが迫ってきたので、いつものように慌てて迷宮に行ってきました。

(王迷宮)2014-11-29

地下 5 階 陽光の砂漠で、魔人のおじさん達に「開戦時バイキルト」と「風のように速く走れる」魔法をかけてもらえたので、どのくらいの効果があるのかをレポートします。

休息の地 魔人のおじさん 1 箇所目
チカラの魔人 25 開戦時バイキルト
愛の魔人 × 34 15 % の確率でとくぎが 2 回発生する
欲望の魔人 25 風のように速く走れる(速度 1.5 倍)

スタート地点の勇気の輝きは 340 です。最初に目に入ったゆめみの銀箱勇気の輝き 60 )は無理かなと思って通り過ぎたのですが、マップの中盤近くで余裕を感じたので取りに戻り、そこからもういちど門をめざしました。

(王迷宮)移動速度1.5倍

そして、終盤にあるゆめみの金箱(勇気の輝き 80 )を取り、門前の魔物を倒した時点でも勇気の輝きは 130 ほど残っていました。

スタート地点で 340 あったので、実際に消費した勇気の輝き

340 – 130 = 210

となります。途中で引き返した分と、ゆめみの金箱ゆめみの銀箱を取ったことを考えると、移動速度 1.5 倍がかなり効いていることがわかります。

このフロアの移動とバトルの様子を動画でアップしますので、速度 1.5 倍のイメージが摑めていただければ幸いです。

こんな感じで、ゆめみの箱を取りながらも余裕を持ってプレイできますので、魔人のおじさん達が速度アップの魔法を提示してくれたときは、ぜひかけてもらうことをお勧めします^^

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました