ネタバレギリギリ:アンルシアのひとり言

アンルシア

王家の迷宮

王家の迷宮に行こうとアンルシアの部屋に行ったのですが、なにやらいつもと様子が違いしました。

アンルシアのひとり言

そのままだと、多分(完全かも)ネタバレになってしまうと思われるので、印象に残った場面だけ、セリフを隠して載せますね。

いつもはどうどうと部屋の中央に立って待っているアンルシアなのですが、今日はなぜか後ろ姿が…。

(王迷宮)2014-09-28

何かひとりごとを言っているみたいです

(王迷宮)2014-09-28

それを見られていた事に気づいたみたいです^^;

(王迷宮)2014-09-28

ちょっと照れたあとに、一気に語り始めました。力強い目です!

(王迷宮)2014-09-28

そして最後にグッと迫って言葉をかけてくれます。不覚にも、この瞬間クラっとしてしまいました。

(王迷宮)2014-09-28

このあとまた、可愛いことを言ってくれるのですが、それはお楽しみということで…。

王家の迷宮

ここからが、本来の「王家の迷宮」です^^;

昨日、アナザーモードの 13 階をクリアして、いったんリセット状態となりました。ですので、最初に入ると下の状態です。

(王迷宮)2014-09-28

この時は「あれっ?もう、アナザーモードしかできないのかな?」と思いましたが、この記事を書きながら画面をよく見てみると、下の方に「 2 / 2 」とありますね…。

多分「 1 / 2 」で通常モードに戻れそうです。また、確認してみます^^;

王家の迷宮は毎週勇気の輝きが 15 個しかもらえないので、週末にまとめていくことが多いのですが、今回は僧侶のレベ上げとゆめみの箱取得を兼ねて 2 日連続でプレイしました。

いつもは「物理攻撃職(自分)・アンルシア・ホイミスライム」の構成で行くのですが、今回は自分が僧侶なのでお供の魔物に猫魔王を連れて行きました。

(王迷宮)2014-09-28

猫魔王は 5 回転性で Lv. 50 だったので自分の魔法使いの装備を着せたところ、こうげき魔力が 900 近くまで上がってあっさり抜かれてしまいました。

Ver. 2.3 で 6 回目の転生もできるになったことを考えると、仲間の魔物強すぎです;;

途中、経験値を 3 倍にしてくれる魔人さんのおじさんと会えたこともあり、僧侶も順調に育って無事に Lv. 79 → Lv. 80 になりました^^

(王迷宮)2014-09-28

ゴールデントーテムが出て、アンルシアさんがセクシーな足を見せながら真っ先に攻撃してくれました。

ちなみに画面右上に出ているやまびこ発生 25 %というのは 25 % の確率で呪文を 2 回唱えるというものです。でも発生率が低めなため、あまり役にったような気はしませんでした。

(王迷宮)2014-09-28

結局、今日は地下5階までのクリアとなりました。

今ひとつ、役立つ情報がなくてすいません…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました