今更ですが試練の門ツアーの良さを知りました

バトル

試練の門

チムメンの方から試練の門ツアーのお誘いがあり、途中から参加させてもらいました(お誘いを受けた時、福引きのまとめ引き中だったので^^;)。

Ver. 2.3 から試練の門の仕様が変わったことは知っていましたが、内容まではしっかりチェックしていませんでした。

(試練の門)ゼドラゴン_2014-10-11

↑ アップで見るとカッコイイぞ、ゼドラゴン!

ツアーに参加しつつ、改めて Web チェックしたところ・・・経験値が平均で 20,000 P 入るのを知って驚きました。

元気玉使うと 40,000 P !

今頃になって、ようやく試練の門ツアーが流行っているわけがわりました。気づくの遅すぎますね。コツコツ進めます^^;

もう、既知だと思いますが一応 Ver. 2.3 からの試練の門について整理します。

  • 試練の門は狂戦士の書から選んで行ける
  • 一つの門で 20,000 P の経験値と 2,000 G が取得できる(元気玉を使うと 40,000 P と 4,000 G ですね^^)
  • 同じ敵と戦えるのは一週間に一度で、毎週日曜日の 6 時にリセットされる
  • マップから行く試練の門の敵は一度倒すと次からは出現しなくなる
  • マップから行く試練の門の敵は Ver. 2.3 前より若干弱くなっている

一週間に一度、元気玉を使って全部の試練の門の敵( 10 個)を倒すと、

経験値:40,000 P x 10  = 400,000 P
ゴールド:4,000 x 10 = 40,000 G

が取得できることになります。

これにレンダーシア討伐を合わせると、経験値だけですが 550,000 P が取得できる計算になります。

先日、ドラゴンクエストTVで Ver. 2.4 で Lv. 85 が開放されると発表されましたので、試練の門とレンダーシア討伐でガンガン稼いでカンスト目指したいと思います。

参加した試練の門ツアー(後半)

  • 真のこもれびの広場ブラバニクイーンたち
  • 真のデフェル荒野バッファロン&モヒカント
  • 真の海風の洞くつ潮風のディーバたち
  • 真のゼドラ洞ゼドラゴンたち

以上の 4 戦でした。

来週からは、気合を入れて試練の門に挑戦していきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました