スペシャルふくびきも賞品の割合を比べてみました

お楽しみ

スペシャルふくびき(まとめ引き)

福引枚数:60 枚
所要時間:約 15 分

1 等 お好きなプリズム一つ 0 個
2 等 ちいさなメダル100枚  0 個 
3 等 メタキンのコイン3こ  0 個 
4 等 お好きな香水ひとつ メタル 4 個
5 等 お好きなカードひとつ アトラス強
ガイア強
3 枚
3 枚
6 等 おたからのタネ 2 個
7 等 まほうのせいすい3こ   6 回
8 等 まほうの小ビン10こ   40 回
9 等 おすきなふん30こ うし 2 回

検証数は少ないですが、スペシャルふくびきの当選割合も前回と比べてみました。

SPふくびき(今回 10:11 )60 回

SPふくびき(前回 9:21 )37 回

スペシャルふくびきはおたからのタネ以外、前回とほぼ同じ割合ですね。

何となく多いなあと思っていたまほうのこびんも、グラフにしてみると圧倒的におおいのがわかります。

ふくびきを引いている最中に持ち物がまほうのこびんでいっぱいになって、何度か倉庫に預けに行きました^^;

あと、お好きなカードひとつも意外と持ち物を圧迫するのが困ります。

コインと違ってカードはサブキャラのタンスにも収納できず、消費するペースもそれほど速くないので、どうしても溜まりがちです。

贅沢な願いかもしれませんが、運営にはまほうのこびんの当選率を減らして、おすきなふん30こにして欲しいなあなんて思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました