ファンキードラゴとのバトル中に眠って痺れてました

バトル

討伐依頼

対象:ファンキードラゴ( 15 匹)

場所:ポポリアきのこ山

依頼額:6,210 G

(日替討伐)2014-10-20

ブログを書き始めてから記録しているファンキードラゴの討伐は、すべてポポリアきのこ山です。

オルフェア地方東から遠いので、ついピィピのお宿まで馬車を使ってしまいます( 100 G が高いか安いかはこの記事で考えてみました)。

ファンキードラゴこうげき力 372しゅび力 358 なので通常攻撃はそれほど怖くなく、ダメージも与えやすいのですが、今回はあまい息焼けつく息に頻繁にやられていたような気がします。

一応、めざましリング( 50 % )はつけていたのですが、エモノ呼びの最中によく寝てしまい、さらに焼けつく息でしびれることも多く、討伐の効率が落ちてしまいました。

眠りガードは、頭とからだ下装備とめざましリングの強化( 80 % )でなんとかなりそうですが、しびれガードは盾にしかつけられないのが厳しいです(まもの使いは盾持てません;;)。

うーん、しびれは覚悟してバトルするしかなさそうですね・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました