ヒューザに会えました

お楽しみ

イベント(野生のヒューザ 1 回目)

チームチャットで突然「ヒューザいたー」とメッセージが流れました。

「えっ、どこどこ?」

「カミハ南の F4 だよ」

「おー、いってみる!」

みたいな会話が流れ、自分も慌ててカミハルムイ領南へ(チームのみんな、情報ありがとー^^)。

カミハルムイ内の渡し船に乗って、南の門に移動して外に出た直後、

上やくそうと交換みたいだよ」というメッセージが・・・。

急いで引き返して、どうぐ屋に行ったのですが、上やくそうは売っていません;;

それではとバザーに向かい、上やくそうを探したら 99 個からの出品しかなく、仕方なく落札しました。確か価格は 2,000 G 前半だった気がします。

そして、また南門へ全力疾走です。

アストルティアを飛びかう情報のスピードは驚くほど速く、カミハムルイの南門へ向かう人々の一群はフルマラソンのスタート直後のようでした^^;

そしてようやく、ヒューザがいるというポイントに到着しました。

ドルボードで移動しているときは、木の下に座っているヒューザだけがみえたので、そんなに混んでないなあと思ったのですが、ヒューザの前で止まって 2 〜 3 秒したとたんに、もの凄い数の人たちが表示されました。

(イベント)ヒューザ_2014-10-21

人が多くて、ヒューザが見えません・・・。

近くで、何度かコマンドボタンを押していたら、ようやくヒューザと会話ができました。

(イベント)ヒューザ_2014-10-21

↑ 中央右下で座っているのがヒューザです

で、要求されたのがまほうの小ビン・・・あぅ。

あとでフレさんやチムメンの方から聞いた話をまとめると、要求される物は会う回数で次のように変わるみたいです。

1 回目:まほうのこびん(今回ですね)
2 回目:上やくそう
3 回目:かいしんバーガー
4 回目:うまのふん

自分の場合は初めてだったのでまほうのこびんだったわけです。

ちなみにヒューザからもらった物はメタルな香水でした ♪

もらえる物についても、何人かのフレさんの話を総合すると

1 回目:メタルな香水
2 回目:おみくじボックス
3 回目:聖印の指輪
4 回目:おたからのタネ
↑ 2 回目と 3 回目が逆という話も聞きましたが、とりあえずこうしておきます

ということになりそうです。

とりあえず、今日買った上やくそうは残しておいて、次に会うのを楽しみにしたいと思います。

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました