つららスライムのマホカンタは要注意?

バトル

討伐依頼(サポ魔法使いさんが戦闘不能に ・・・ )

対象:つららスライム( 25 匹)

場所:ラギ雪原

依頼額:4,870 G( 194 G / 匹)

久しぶりに全て 5,000 G 以下の依頼という、ある意味サッパリとした討伐リストでした(^0^;)

(日替討伐)2014-11-03

その中で、もっと高額な(!)つららスライムを討伐にラギ高原に行ってきました。

つららスライムラギ高原に広く分布しているので、楽に見つけることができます。

(日替討伐)2014-11-03

つららスライム討伐は 4 カ月 ぶりだったのですが、前回は 40 匹で 7,960 G( 199 G / 匹)だったので、なぜか今回は単価が 5 G も落ちています。

前回も普通の白字の依頼だったので、なぜ単価が下がったのかは不明です・・・

(日替討伐)2014-11-03

つららスライムHP 901こうげき力 228しゅび力 290で特訓ポイントなしという安心のスペック ^^;

たまに、マヒャドラリホーも放ってきますが、こうげき魔力が低いせいか Lv. 80 の PT では気にしなくてもいいくらいのダメージしか受けません。

と、思っていたのですが

(日替討伐)2014-11-03

バトル中、たまに魔法使いさんが戦闘不能になっています。

よく見てみると、つららスライムマホカンタがかかっていました。

最近のサポート仲間の AI はかなり賢くなって、敵がマホカンタの状態の時には魔法を使わなくなっていたような気がするのですが、なぜかつららスライムのときは普通に使って、跳ね返されることが多かったです???

今回の教訓

つららスライム討伐の時はサポート仲間で魔法使いは連れて行かない

としておきます・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました