メタル迷宮招待券を使ってみました(動画あり)

バージョンアップ

バージョンアップ(メタル迷宮)

Ver. 2.3 後期からメタル迷宮が実装されたので、ちょっとワクワクしながら行ってきました。

メタル迷宮招待券をもらう

(魔迷宮)メタル迷宮

元気チャージ 220 時間 でメタル迷宮招待券が 1 枚交換できます。プレイ時間不足で 440 時間フルにたまっていたので 2 枚交換してもらいました。メイドさん曰く「すごいメタル体験ができるはず」だそうです。ワクワク。

メタル迷宮へ出発

レンドア北へ行って、ドロシーさんに話しかけます。

(魔迷宮)メタル迷宮

今回はレベルを上げたかった魔法戦士でいきました。この時点で Lv. 65( 次のレベルまで 84,542 )です。メタル迷宮招待券 2 枚でどこまで上がるか楽しみです。

迷宮はどんな PT になるのかなと思ってドロシーさんの話を聞いていると

(魔迷宮)メタル迷宮

どうも PT は組まずに一人きりになるみたいです。一人で倒しきれるのかな?とか回復は大丈夫かな?とかいろいろ考えつつ出発しました。

メタル迷宮に到着

魔法の迷宮に着いて、まずは元気玉バランスパスタ☆2つ(経験値 30 % アップ)を使って取得経験値アップの準備をしました。そして扉を開けてフロアに入りました。

(魔迷宮)メタル迷宮

入ってみると本当に一人でしたが、最初から会心ブースト天使の守りが発動状態だったので納得。これならメタル系の魔物も一人で倒して行けそうです^^

迷宮でもメタル系の魔物は逃げるので、一匹ずつ倒していくのが心配だったこともあり、ギガスラッシュで範囲攻撃を行うと決めてバトル開始です。

メタル迷宮フロアのバトル(動画)

ギガスラッシュが会心ブーストされ、気持ちよく倒せます。会心の爽快さは癖になりますね^^

ボスまではこの 2 階のメタルフロアのみでした。なので、貰える経験値は「メタルフロア分 + ボスフロア分」ということになります。

そして、いよいよメタル迷宮のボスフロアへ!

(魔迷宮)メタル迷宮

います、います^^

これだけのメタル系魔物をまとめて見るのは初めてです。横一列に広がっているので、ギガスラッシュを何回か繰り返さないとダメかなと思っていたのですが・・・。

メタル迷宮ボスフロアのバトル(動画)

とういうバトルになりました (^0^;)

2 つのフロアを会わせても 5 分かかっていません。ということは、メタル迷宮招待券 2 枚でも 10 分以内ということになり、

小元気玉で十分だった

ことになりました。あぅ。

メタル迷宮招待券 2 枚使ったときの取得経験値のまとめ
メタル迷宮招待券 1 枚目
メタルフロア はぐれメタル x 1 46,230 P
メタルスライム x 3 13,870 P
メタルブラザーズ x 2 27,739 P
メタルスライム x 4 18,492 P
ボスフロア メタルスライム x 2 199,999 P
メタルブラザーズ x 2
はぐれメタル x 2
メタルキング x 1
合計 306,330 P
メタル迷宮招待券 2 枚目
メタルフロア はぐれメタル x 1 46,230 P
メタルスライム x 5 23,115 P
メタルブラザーズ x 1 13,870 P
メタルスライム x 6 27,739 P
ボスフロア メタルスライム x 2 199,999 P
メタルブラザーズ x 2
はぐれメタル x 2
メタルキング x 1
合計 310,953 P

以上から、メタル迷宮招待券 1 枚(元気玉と料理併用)で 30 万 〜 31 万 P の経験値が取得できます。

今回はメタル迷宮招待券 2 枚で、魔法戦士を Lv. 65 → Lv. 68 まで上げることができました。

メタル迷宮招待券のメリット

メタル迷宮招待券を使うと、5 分弱で約 30 万 P の経験値が得られるので週末しか入れないとか、1 日にプレイできる時間がすごく短い方のレベ上げには最適だと思います。

今までは、プレイ時間が短い>元気チャージがたまる>元気玉に換えても消費できない>元気チャージがいつも 440 時間(上限)で張り付いている、だったのが 220 時間貯まった時点で 5 分間の集中レベ上げができるようになります。

メタル迷宮招待券のデメリット

メタル迷宮招待券は元気チャージ 220 時間で 1 枚の交換になります。つまり、元気玉 10 個分が必要になります。

元気玉が 1 個あれば、5 〜 20 万 P(レベ上げ方法による)の経験値を稼ぐことができますので 10 個だと 50 万 〜 200 万 P を取得できます。

ですので、プレイ時間が十分に取れる方であれば、メタル迷宮招待券より元気玉に交換した方がいいということになります。

 

以上がメタル迷宮招待券の使用レポートとまとめですが、実際のところ会心ブーストがかかってメタル系魔物を一気に倒していく爽快感は最高!というのが正直な感想です ^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました