ウィングデビル討伐は物理構成パーティーと相性がいいです

バトル

討伐依頼(ウイングデビルは物理 PT ?)

対象:ウイングデビル( 20 匹)

場所:グレン領西

依頼額:12,100 G( 605 G / 匹)

ウィングデビルは五大陸ではボロヌスの穴ブーナー熱帯雨林(トロルがウロウロしている辺りですね)、ラニ大洞穴、そしてグレン領西と、かなりいろいろなところにいます。

(日替討伐)ウィングデビル_2014-11-21

グレン領西ではかなり広い範囲を歩いていますので、討伐には向いている魔物だと思います。しかし、数はそれほど多くはないので、エモノ呼びのできるまもの使いで行った方が効率はいいです。

(日替討伐)ウィングデビル_2014-11-21

バージョンアップ前後のウィングデビルの討伐単価なんですが、

VUP 前 ブーナー熱帯雨林 20匹 8,070 G( 403 G / 匹)
VUP 後 グレン領西 20 匹 12,100 G( 605 G / 匹)

で、バージョンアップ前の 2 倍にはなっていません。ただ、ブーナー熱帯雨林の方が討伐地としてかなり遠いので、その分の違いがあると思われます。ブーナー熱帯雨林の討伐依頼が出ましたら、改めて比較してみたいと思います。

ウィングデビルのスペックは HP 1609こうげき力 229しゅび力 269 と Lv. 80 の PT でバトルするとかなり余裕があります。

攻撃はイオライオナズンなどの魔法攻撃を得意としていて、イオラが 40 〜 60、イオナズンで 90 〜 110 くらいのダメージです( Lv. 80 PT の場合)。ですので、上のように 5 匹から攻撃されても、サポ僧侶一人で十分に回復は間に合います(ちなみに通常攻撃は 30 〜 50 くらいのダメージしか受けません)。

また、対魔法攻撃を意識しているらしく、頻繁にマジックバリアをしてきますが、今回のようなレン・魔戦・僧・まものような物理攻撃主体の PT 相手にはほとんど意味がないため、楽に倒していけます

現地に着いてから、探す時間も含めて 6 〜 7 分で討伐を完了できました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました