モーモンのホラーフェイスが予想外に効いていました

バトル

討伐依頼(五大陸)

対象:チャンプスター( 20 匹)

場所:エゼソル峡谷

依頼額:6,680 G( 334 G / 匹)

チャンプスターの単価上昇率は 2 倍

ひさしぶりに 10,000 G 以下の討伐です。前回のチャンプスター討伐は 8 /9 なので、4 カ月ぶりとなります。

8 / 9 エゼソル峡谷 50 匹 8,350 G( 167 G / 匹)

バージョンアップ後のチャンプスターの価格上昇は、ぴったり 2 倍になっています。

(日討伐)チャンプスター_2014-12-14

エモノ呼びが追いつきません

討伐はサポ魔80・サポ魔80・僧80・まも80(自分)で始めたのですが、魔法使い 2 人をバッチリがんばれにしていても、エモノ呼びが追いつかず、すぐにバトル終了になってしまいました。

そこで魔法使いを一人減らして、魔80・僧80・まも80(自分)としたのですが、それでもチャンプスターを呼ぶ前に倒してしまいます。

とりあえず参加させたモーモンが大活躍

仕方がないので、レベ上げ用に連れていたモーモンをいれて、モーモン・僧80・まも80(自分)という構成で再開しました。

全然期待していなかったモーモンですが、このバトルでは予想外の活躍をしてくれました。

(日討伐)チャンプスター_2014-12-14

モーモンの活用方法がわからず、とりあえずスキルポイントを振っておいたやみモーモンホラーフェイスが、思った以上の確率でチャンプスターにショックを与えてくれました。

このおかげで、魔法使いがいなくてもショックで動けなくなっている間に何匹か倒して、エモノ呼びで呼んで増やすというサイクルができたので、いいペースで討伐を進めることができました。

相手の魔物のレベルにもよるかもしれませんが、モーモンを回復役ではなく、あえて攻撃に特化させて育てるのもおもしろいかなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました