まだ一度も作っていない料理に挑戦しました

プレイ日記

調理&バザー出品

今日は、今まで一度も作っていない料理に挑戦しました。また、原価計算も始めたので、成功・失敗にかかわらず、バザーに出品して売れた金額をまとめてみます。

(調理)2014-12-14

今日作った料理と原価計、バザー販売後に郵便で受け取った金額は以下のようになります。

料理 出来 原価 フ単価 原価計 手取り 利益
あいじょうオムレツ ☆1 15,805 266 16,071 9,310 -6,761
マジックスープ ☆2 25,980 3,096 29,076 46,265 17,189
ミラクルサンド ☆3 26,100 3,096 29,196 99,560 70,364
スマッシュポテト ☆2 25,406 3,096 28,502 38,760 10,258
グレイトグラタン ☆1 22,460 3,096 25,556 16,131 -9,425
スパイスカレー なし 22,362 3,096 25,458 8,455 -17,003
ズッシリゾット ☆1 23,886 3,096 26,982 13,110 -13,872
合計 50,750

※ P(プラチナフライパン)は☆2、超(超フライパン)は☆3を使用しています。
※ 現在、原価計算の仕組み説明の資料を作成中です。まとまり次第アップします。

この他にスタースイーツ☆1も作ったのですが、まだ売れていません。

こうしてみると☆2以上ができれば、とりあえず黒字になりそうです。今回はマジックスープ☆3が出来たので少し余分に利益がでましたが、これが☆1だったら赤字でした (^0^;)

☆2以上を狙うとすると、会心や必殺技の出現率を上げたいので、超フライパン奇跡のフライパンの☆3を使いたくなります。

でも、そうするとフライパン代が跳ね上がってしまいます。うーん、この儲かるかどうかの微妙なバランス、開発側もやりますね ^^;

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました