特訓スタンプとゴールドが同時に稼げる強ボス廻り

プレイ日記

現在はレベル上限が 85 で止まっているので、特訓をがんばってる人が多いんじゃないかと思います。そして自分もその 1 人なんですが、なかなか特訓スタンプがたまらなくて苦労しています。

DQX_破壊王ベルムド強

そこで、今まであまりプレイしていなかった強ボス廻り(強戦士の書)で、どのくらい特訓スタンプが取得できるか試してみました。

特訓スタンプと同時にオーブも狙ってみます

強ボスは数が多いので全部戦うと時間がかかり過ぎてしまいます。ですので、金策も兼ねられるように

オーブを 2 つ落とすボス

を狙ってみます。

調べたところ、強戦士の書の順番だと守護者ラズバーン強からオーブが 2 つになるようなので、そこからヘルバトラー強までを対象にしました。

魔女グレイツェル強は他の強ボスと比べてかなり強いため、安定して勝つのが難しい上に時間もかかってしまうのではずしました。

特訓スタンプ以上にオーブで稼げることがわかりました

強ボス廻りの結果、取得できたスタンプとオーブの数は次のようになりました。

強ボス名 スタンプ オーブ 個数
守護者ラズバーン強*1 24 ブルーオーブ 2
悪夢の右手強&左手強 30 パープルオーブ 2
魔人エンラージャ強&ムッチーノたち 30 ブルーオーブ 2
破壊王ベルムド強&破壊王ベルムド影 30 イエローオーブ 2
やるきのジャーミィ&やるきのバーディ 30 レッドオーブ 2
ヘルバトラー強 35 グリーンオーブ 2
合計 179 12

*1 倒した手下の数でスタンプ数が変わるようです。

悪夢の右手強&悪夢の左手強ヘルバトラー強のバトルが、1 戦ではオーブが出なかったために 2 戦ずつになりました。よって合計で 8 戦、所要時間は 1 時間弱でした。

スタンプ数は特訓元気玉なしで 179 なので、まずまずだと思います。

ちょっと驚いたのがオーブを売った場合の価格です。

オーブ 個数 バザー単価*2 バザー価格
ブルーオーブ 2 4,800 G 9,600 G
パープルオーブ 2 6,300 G 12,600 G
ブルーオーブ 2 4,800 G 9,600 G
イエローオーブ 2 6,100 G 12,200 G
レッドオーブ 2 5,400 G 10,800 G
グリーンオーブ 2 5,600 G 11,200 G
合計 66,000 G

*2 価格は2015/08/11 時点のもの

強ボス 6 つで取得できるオーブで 66,000 G も稼げるのは魅力的です。

週に 1 度しかできない試練の門と違って、毎日(オーブが出るのは 1 日 1 回)できるので金策に有効だと思います。

まとめ

今まで、なぜか強ボスとのバトルが少なかったのですが、こうして結果を集計してみると、特訓スタンプとゴールドを稼ぐ(オーブ売却)のにすごく役立つことがわかりました。

強ボス廻りに日替討伐と職人依頼を組み合わせて日課にすると、毎日 10 万 G 〜 15 万 G の収入になりますね ^^;

うーん、毎日インしたいです ・・・ 。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました