フライパンのゲージ 2 周目でも焼いてよかったみたいです

プレイ日記

調理ギルドの依頼

ゴージャスクッキー (料理)ゴージャスクッキー 1,344 G
きようさにくまん (料理)きようさにくまん 4,520 G
マジカルサンド (料理)マジカルサンド 11,004 G

依頼額: 16,868 G

今日は新たに発見したことが一つ。

多分、調理職人の方ならみなさん知っていると思われることだと思いますが ・・・

調理は一回の操作(材料を動かしたり、そのまま焼いたり)すると、ゲージ中の赤い部分が少しずつ上がっていきます。

(調理ギルド)フライパンゲージの様子

ゲージが一杯になると赤い部分がリセットされて 2 周目になってフライパンの枠が光り出し、この時点で「しあげる」を行うと最低でも☆ 1 つの料理が確定します( 2 周目を越えると焦げてほとんどが失敗になります)。

今まではゲージが 2 周目になれば、その調理は終了だと思っていて、会心がでなくても「しあげる」で終えていました。

しかし2 周目になっても、さらに焼いてもいいということに昨日気づきました。

3 周目までの焦げない範囲であれば、枠が光っている 2 周目からさらに会心を狙ってもよかったみたいです・・・。

「なんかキラキラ枠が光っているので料理終了かな」と一人で思い込んでいたのがちょっと悔しい。

明日からの調理は 2 周目に入ってもガンガン攻めていこうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました